ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
さいたまでサッカー!
っというコトで。
昨年の11月以来にスタジアムへ行ってきました!

なんとなく、今季はFC東京を応援してみよう!と思っていて、
順位的にも面白そうな、FC東京対川崎フロンターレを観に、
味の素スタジアムへ行こうかと考えていたはずなのに、
結果、さいたまスタジアムへ向かっていました。

人生は曲がり角で溢れています。笑。


で、11月と同じく、浦和レッズ対ガンバ大阪。です。
今回もココロモチはガンバ。

だったのですが。
キックオフからどうも勢いが、リズムが、ない。
ガンバだけならともかく、レッズも。そう。

なんだかなーっという。前半。

一緒に行ったレッズファンのコメント的には、
カウンターサッカータイプのガンバに仕事をさせなかった、
レッズがよかったのだ。と。
宇佐美選手もパトリック選手も、ほとんどボールを持てなかったでしょう。と。

「へぇー。」っと反応して終了。笑。

で、後半。

晴天の午後2時キックオフだったからかどうか、
後半途中で両チームとも選手交代が活発に。


そのうちレッズの交代起用選手がリズムを作り出し、
勢いのまま、レッズが得点。

その後も同じような形で崩され、失点の危機が続くガンバ。
ゴール前での連携ミスみたいなケースがたくさんあったおかげで、
追加点はありませんでしたが、なんともなぁ!っという試合でした。

ガンバの決定機は遠藤選手のフリーキックと
もう1シーンくらいだったような気がします。
残念。



でもやっぱり、スタジアムでみると試合がおもしろい。

次は、応援してみようと思っている東京戦に、
今度こそは、曲がり角を曲がらずに、まっすぐ行こうと思っています。笑。



気を付けていたのに、まんまと日焼けしちゃった、
連休のはじまりの1日。



おわり。



久しぶりにサッカー!!さいたまで。
っというコトで、行ってきました!
埼玉スタジアムです。Jリーグです。

浦和レッズ対ガンバ大阪戦。
1位と2位。勝ち点差5。レッズが勝てば優勝。

満員、真っ赤なスタジアム。

座った席は、レッズサポ・ガンバサポが交錯する
遠目の。見晴らしのいいザ席。


前半は拮抗。
遠藤選手のひとプレーに、巧みさを見たり、
レッズの選手のゴール前のプレーにやきもきしたり。

あっという間の45分。
0-0。で終了。
そして後半。

ホーム、レッズが押すような展開。とも言い切れない、
行ったり来たり。
いや、少しガンバの勢いが見えるような。かな。

20分を過ぎ、両チームの選手交代も頻繁に。

チャンスを作りながらも、「惜しい!」と、
観客席のどよめきが響くフィニッシュの連続。

そんな中、ガンバのカウンター発動。
交代選手がナント!ゴール!
レッズサポ・ガンバサポが交錯するザ席では、
喜びと悲鳴が交錯。笑。

私は、なんだか喜んでいました。
(遠藤選手が好きだからかも?笑。)

それから、前のめりなレッズですが、焦りかどうか、
ポゼッションは、ガンバ。

残り時間も少なくなり、ロスタイム。
さらにレッズが前がかりになったシーンで、
まさかの。
1点目と似たような流れの追加点。

後半ロスタイムの追加点で、ガンバサポは沸きました。
狂喜乱舞の"狂"を除いたようなテンションで。

そのまま試合終了。

1位と2位の勝ち点差を2と縮めて、残り2試合。
おもしろそうです。笑。




スタジアムで観る試合は楽しいですね。
観に行きましょう。

そんな風。


おしまい。




サッカー。
ネイマール選手が素晴らしかった。

知らない選手が増えていた。

アギーレ監督の4-3-3は、あんまり好きじゃないな。

そんな風。

おわり。

続。サッカーばっかー。
っというコトで。
平日も見れる範囲でサッカーばっかりです。

16日はフランス対ホンジュラスから見る予定だったのが、起きれず。
アルゼンチン対ボスニアヘルツェゴビナを。
とはいいつつ、後半は通勤時間。

日本対ギリシャ戦も同じ時間というコトで、ワンセグで
どれくらい見れるか試しながら通勤。
が、全然見れない。とぎれ途切れ。で、メッシのゴールも見逃す始末。
ナンテコッタ。

日本戦はおじさんみたいですが、ラジオで聴戦の予定。あとは想像で。笑。


その次はドイツ対ポルトガル。
PK!!ではじまった得点から、高い、つよいドイツの攻勢。
まさかのスペインの初戦とおなじく4点差。
取り戻せる?のかな?

それにしてもドイツが。ね。


で、ブラジル対メキシコ。
スコアレスドローでしたけど、素晴らしくおもしろい試合でした。
さすがワールドカップ。
平日の朝4時に起きて、ひとりでやいやい言いながら(もしくはつぶやきながら)、
ステキな時間を過ごしました。笑。


オランダ対オーストラリア。
その後の試合を本格的にみる予定だったので、前半だけ。
ひとりで全部やってしまえるんじゃないかというような速度で、
ゴールまで持って行ったロッベンのゴールに驚いた直後。
あのケーヒルのダイレクトボレー。
トリハダです。リアルに。
前半だけの予定を覆して後半も見る気分になっていたのですが、
ハーフタイムに寝落ち。

みなさんご存知の点の取り合いの魅力的な後半を見逃しました。あぁ。


それもこれも。
スペイン対チリ。を見たかったが為。

あの初戦からのスペインを。

・・・・が。


前半で2失点。
チリが素晴らしいのはもちろん。
ですが、ゴール前でのスペインの動きよ。なによ。

なんだかしっくりこない。
リズムが"よくない"というより、"ない"。
そして、これが運命ですか。っというようなゴールからの嫌われ方。

あぁ、グループリーグ敗退。

前回王者の運命か。
(イタリアやフランスもそうだったらしいです)

それでも楽しいワールドカップ。
そんなこんなで、私は日中、睡魔さんと試合です。
キビシイ試合が続きますが、今のトコロ負けなし。笑。

この先、連戦が続くので、少し不安ですが、
いい準備をして、試合に臨みたいと思っています。笑。



とりあえず、明日。
日本。勝ちましょう。


おーわり。

サッカー。ずっとサッカー。
っというコトで。
先週金曜にはじまりました、ワールドカップ!!

週末というコトもあって、まぁまぁ見れる試合は、
早起きしてみてます。幸せです。


開幕戦となった、ブラジル対クロアチア。
笛の非・公正さに、むー。っとなりつつも、さすがのブラジル。
あと、オリッチ選手(たぶん)が、軍人か!っというような
いかつさで、迫力がありました。笑。


そして、騒然のスペイン対オランダ。
中盤でガチガチの攻防の中、PKでスペインが得点。
その後の展開がドーナルかな?っと思っていたトコロ、
前半44分のファンペルシー。
うわー。っと思いつつも、素晴らしいゴールでした。

・・で、悪夢?の後半。

残り2戦。取り戻せるかな。


スペインの大敗でBグループの動向が気になってしまって、
立て続けに、チリ対オーストラリア。
チリの試合は、おそらく初めてみたと思うのですが、
サイドを走るサッカーはとても楽しくて、見ていてワクワクする試合でした。
でも。ケーヒル選手のつよさは、ほんとう、ワールドクラス。
オーストラリア典型のパターンは、彼がいるから成立するんでしょう。


コロンビア対ギリシャ。
日本と同じグループだけに見たかったのですが、
早起きしたせいか、気づいたら、ねてました。笑。

ウルグアイ対コスタリカをちらっと見つつ、でも睡眠。

で、イングランド対イタリア戦。
一振り一閃、素晴らしいゴールのあと、
ルーニー選手のナイスアシストからの得点。
後半に続き、イタリアの巧みな試合運びが勝因かな。と。
しらんけど。笑。
兎に角、みていてたのしかった。

そして、

日本対コートジボワール。

。。。

「ワールドカップ」で先制したあとの戦い方っていうのは、
「ワールドカップ」でしか、実践できないから、
なかなかムズカシイんでしょうねー。

次に期待!


っというふうなワールドカップテレビ観戦記録。

サッカーって、ほんとう楽しい。


おわりー。


copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.