ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
3月11日。
東京。

晴れてよかった。

花粉がひどかったけれど。笑。


岩手は。宮城は。福島は。
どんな天気だっただろう。


行かないとわからない。


ので、行くコトにしました。

ひさしぶりの東北。

たのしみです。


わすれてなんかいないですよ。


おしまい。

大切な人。
の、誕生日です。本日。

何をあげても、喜んでくれるものの、結果タンスの奥にしまい込んでしまう、遠慮深さや優しさをもつ方に対して、今年はコトバだけにしてみました。


楽しそうに現況を話す声を聴いて、私も元気を頂きました。

いつか、いつも、少しずつでいいからお返しできたら。と思う今日になりました。

ありがとうございます。
夏休み
っということで、一日目。
初日から、仕事に行くより早起きして、帰省

台風の影響を受けながら、早速思いつきイベントスタート。
思いつきなので、目的地もなんだか曖昧。奇跡みたいな出会いを経て、肝試し。なぜか、爆笑の連続です。やっぱり素晴らしい地元友。
みなさんもこの夏一度行ってください。
新潟県立自然科学博物館。
出会ったことのない、肝試しが経験できます。


なんじゃかんじゃで、三日目。
同じく、思いつきで、県内パワースポットの弥彦神社へ。
その前に、人気のアイス屋さんへ。
めっちゃおいしいです。が、かなりボリューミーなので、空腹時に行くのをオススメします。
神社では、曇りのお天気も手伝って、神秘的な何かを感じてきました。帰り道で、恐るべき霧に見舞われてヒヤヒヤしましたけど。
シーサイドで癒されて、仲間大集合の飲み会へ

酔っ払いサイコーです。ここでしか出せない自分に会って、めちゃくちゃ楽しみました。

それから。。は次へ。
世界報道写真展。
東京都写真美術館へ行ってきました。
「世界報道写真展」2010を見たくて。

昨年は気付いた時には終了してしまっていたので、2年ぶりです。

で。

やっぱりスゴイ。写真のチカラ。

そして、

世界。セカイ。せかい。は広い。広すぎる。
まだまだ知らないことが多い。多すぎる。

目に見えないことが多い。多すぎる。

個人レベルではなくて、”ニュース”というありふれた表現でも。


そして、それらの事実は、やはり重い。オモイ。おもい。

思想や権力、生きることへの取り組みによっておこる生死などなど。
なんというか。なんと表現すべきか。

みんな生きているし、今この瞬間悲鳴をあげる”生”もある。
もちろん”死”も。

アタマでは理解していても、視覚に響くことで、もっと変わる。影響する。


今この瞬間消えようとする”生”を、止めることはできないかもしれないけど、
今日感じ取った事実を記憶し、記録して、
明日や今に活かしたい。

それすら、危機からはなれた日本で語るウワベと知っていても。。。


奈良。薬師寺さん。
行ってきました念願の。

堂本剛さんのライブです。
もう素晴らしい楽しかった

かっこよすぎです

それぞれの曲への想いを、作成に至る記憶を、さまざまに語ってくれました。

遷都1300年の奈良の空の下で、ファンクをかましてくれました。

素晴らしい歌声と、大切なコトバを届けてくれました。

奈良きれいな空を魅せてくれました。

薬師寺さんの広さをうかがいしることができました。


「時空」を感じさせてくれました。

(たぶん、おそらく)「悟り」のエフェクターを響かせてくれました。


そして、やっぱり、愛を、たくさんの愛をくださいました。


そんな機会を与えて頂きました。もう、愛してやみません。


ありがとう。今日。

copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.