ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
コラボメシ。
新潟県産コシヒカリ × 奈良県飛鳥の黒米 。

コラボメシ。
代官山でライブ!!
っということで、昨日、行ってきました!!

FATPROPさんのツアーセミファイナルです。

ミニアルバム的な音源からはまり、最新アルバムで、完全にココロ奪われました。
それほど、音源に魅力を漂わせるバンドです。

で。そのバンドのライブが、まさか。じゃなくて、相当楽しい!!
やっぱりミュージックも素晴らしい!!


鹿児島発の彼らを、どうしても応援したくなるような、そんな素敵に楽しいライブでした。

また、ライブがあるならゼヒ行きたいと思います。


少しでも気になった方は、「FAT PROP」で、検索を。
ケータイでもPCでもいけます。
よろしくどうぞ。

伊豆へドライブ。
っということで。13日の土曜日に伊豆へいってきました!!

熱海から出発!
予備知識的なものはほぼなかったものの、
ガイドブック立ち読みの情報から城ヶ崎つり橋へ。

180度海!!の景色にカナリ、テンションが上がり、
また黄砂!?の影響なのか、曇天になりつつあった
空からちょいちょい差し込む陽光に癒され、
素敵な空気を満喫してきました。

気付けば、午後。
何がそんなに時間を進ませたのか!?っと
不思議になるくらい時間が早く進んで驚きつつ、
お魚を食べに行きました。

それから、「天城越え」の歌詞になったという浄連の滝へ。
マイナスイオンを浴び、わさび畑を鑑賞。
いたるところで目にしていた「わさびソフトクリーム」にも挑戦。
・・・記念に食べてみるのもいいよね。っというような味でした。。

歌詞にあるような"山が燃える"ような時期には少し早かったですが、
木々は少しづつ、色づきはじめていました。
きっと、来週かその次くらいの週末が、いい頃じゃないでしょうか。

周囲が暗くなるなか、「伊豆の踊り子」に出てくる
トンネルをくぐって、帰路へ。

正直「伊豆」って、温泉以外のイメージがなくて、なにがあるんだろ?
っと思っていましたが、たーくさんみどころのある、素敵な場所でした。

一日がほんとうにあっという間で、
まだまだたくさん行きたいところがあったので、きっとまたいつか
行きたいと思います。

素敵な休日をありがとう!


ちょっとだけ写真をアップ!
浄連の滝!水がキレイ。超。
浄連の滝!水がキレイ。超。


「あの」トンネル。不思議な空気。。
「あの」トンネル。不思議な空気。。


みかんのおみやげ。
おみやげのみかん。
完全思いつき、の岩手県。
っということで。
一昨日(木曜)くらいに、全て決めてやって来ました!!岩手県。平泉・一関。

金曜の深夜バスで出発し、本日早朝、仙台着。
で、一路岩手へ。

目的は、中尊寺、金色堂(国宝)です。

東北自体ほぼ来たことがないので、ワクワクしていましたが。。ほんとう、なーんもない。
素晴らしい程に。(褒めコトバです(笑))

ぽかぽか暖かい日差しを受けて、お参りしてきました。

で、気づいたのが、奈良・京都のお寺と、全っ然ちがうということ。

屋根の造りも、彫刻・細工?が少ないことも、色味がないことも。。
だからこそ、金色堂がより一層引き立つのかな!?っとも。

で、肝心のその金色堂はやっぱり素晴らしかったです。

都のあったお寺ではあまり出会うコトのなかった、螺鈿が随所に使用されていたりして、これはこれで素晴らしく美しかったです。

あと、街々の紅葉がとても綺麗でした。


空き時間、ネットを頼りに伺った場所は、もっとのどかな場所で、次の電車がやってくるまでのんびり読者してみたり、フラフラ街歩きしてみたり、とても穏やかな今日を過ごすことができました。


明日は、仙台に戻って笹かま買って帰ります。


やっぱり、思いつきも、たまに!?はいいな。と。

思えた今日でした。



あ。今日で、太田光さんの「マボロシの鳥」を読み終えました。
嫌いじゃないです。
おもしろいというよりか、楽しい作品です。

ぜひ。

copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.