ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
ぷらり。山口県。
っというわけで。行ってきました、山口県!

少し前に初めていった美容室の美容師さんとの会話の中で、
角島っていうところが、いいですよ。っと。
最近橋ができて、車で行けるようになったのですよ。っと。
そんなやり取りをしていたのが、妙に残っていて。

じゃあ、行ってみよう。と。

車は持ち合わせていないので、レンタカー。


事前情報は、「角島」という単語だけ。
どこかのコンビニでガイドマップを買っていこうと思い、出発。
・・・が、行けども行けども、山口県のガイドマップが見つかりません。。
九州には、九州推しのガイドマップしかないらしい。と見切りをつけて、
ナビに、「下関駅」を登録して、何とか山口県へ。


関門トンネルを通過している際に、ナビから「山口県に入りました」の声。
若干ウキウキしつつ、下関到着。

さすがに売っていました。山口県ガイド。

で、近くに”カモンワーフ”というお土産屋さんやら、
ごはん屋さんやらが集まっている場所があるという情報を得て、
山口県の”それっぽいもの”を食べようと、向かいました。

近くには、市場やら水族館やら、”ナントカ丸”みたいな大きな船もあって、
たくさんの人出がありました。

そこでたこ焼きのたこをフグにした「フク焼き」というのを食べて、
目的地の角島へ。

意外に遠くて、レンタカー屋さんが閉まる時間までに戻れるだろうか?っと
ハラハラして、久しぶりにステレオで聞く音楽を楽しんで、
海岸線ドライブに地元感を感じて、道は続いているな!と改めて思い。。

そんな感じのドライブを経過して、標識に「角島大橋」の文字が見えた時には
ついに来た!っと。

そんなこんなで迎えた大橋!

ものすごい感動です。海がエメラルドグリーン!
橋は多分4㎞位の長距離。
その間の両端はずっと海。

運転しながらニヤニヤしちゃいました。


もう、その感じに満足してしまったのと、車返さなくちゃ!の感じが
重なって、角島自体は全然見れませんでした(笑)


でも、ものすごい楽しかった久しぶりのドライブとなりました。


お土産は、フグカレー。と、ガチャピンとムック。
DSC_0011.jpg




日本は広い。

知らない日本を知るたびに、どんどん好きになっていく。



そんな感じの今日でした。

ありがとうございます。









27時間テレビ。
っということで。

昨日から結構、見てます。

カナリ楽しみでした。年に一度のフジテレビさん。
今年はナインティナインさんと、中居さんということで、
絶対見逃したくない2日間です。

矢部さんの出発を見送り、とんねるずさんの無茶に爆笑し、
ホンマでっか~若干休憩した後、さんまさんと中居さんのコーナー途中で
復活。

若騒ぎで、また笑いをいただき、(西野くんがMCでテンション上がりましたけど、
お笑い怪獣の前では難しかったみたい。。)、
陽が上ってきたころで小休止。

朝のジョッグに行っている隙に、各局の歌へたさんが決まっていて。

それから、めざましみて、タカアンドトシの川柳のやつで、
中居さんのお父さんにさすが!!をみて。

いいともで、アナログ放送の終わりをみて。

なにかを(若干記憶飛んでます。)みて、
SMAPさんのすごさに気づき。

アカン警察で、さすが!を感じて。(浜田さん怖すぎ!!!!!)

サザエさんで和み。

復興ライブで、またさんまさんの素晴らしさに気づき。

そして今。


矢部さんが無事にゴールできますように。


と、祈る今です。


そんな感じで、今日を更新。


おしまい。




シンガポール Photos UP!
っというわけで、写真を少し。

先のブログでも書いた通り、さまざまな様式の建築物があって、
とても楽しかったです。

RIMG0228 (320x240)
こんな白いのとか。

RIMG0237 (640x480)
こんな感じのとか。

RIMG0274 (640x480)
こんな色彩だったり。

RIMG0284 (640x480)
こんなのも。

RIMG0283 (640x480)
チャイナタウンの近くはこんな感じ。

とても興味深かったです。



あとは。。
青い空!青い海!
RIMG0266 (640x480)

そしてマーライオン!
RIMG0301 (640x480)
裏にはこんな小さいタイプも。
RIMG0295 (640x480)

栄えてるだけあって、日本とさほど変わらない印象でした。


最後に。
SoftBankさんのCMでSMAPさんが歩いているあのビルです。
RIMG0293 (640x480)
このビルの一番上、船の部分にプールやレストランがあるそうです。

以上。おしまーい。
シンガポールなう。
っというわけで。

シンガポールにやってきております。
ちょっとした用事で。


昨夜は“プラナカン”料理に満足し、
本日は、日差しの強さにへこたれつつ、
水族館に行ってみたり、セグウェイに乗ってみたり。
道路を横断しようとして、本域で轢かれそうになったり。

なんやかんや、やっております。

建築物がとても素敵です。
帰ったら、写真をアップしたいと思います。

それまで、しばしお待ちください。

本日以上。


七夕です。
6月に引き続き、サボタージュ的なブログですが、
1年のイベントの中でも結構好きな部類の七夕なので、更新してみます。


朝の時点で小雨。さらに大雨を警戒せよとの天気予報。
若干残念な気持ちを持ちつつ、お昼。

休憩で、外へ出た際にはなんと。予想を覆し晴天気味。雲間から青空も。
テンションを回復して、「七夕だしね。」の根拠のない理由で、
残業せずに退勤。

帰り道で見上げた空には雲が満ちていて。
やっぱり、今日は見れないのか。と受け入れる体制を構築しました。

だけど、帰り道に素敵な夕焼けをみれました。ので、
もういいや。
七夕の夕。


そんな、2011年の7月7日でした。
素晴らしい天の川を見た記憶はないように記憶していますけど、
やっぱりなんだか好きな七夕です。

素敵な今日をありがとうございます。

また来年。
さぼりすぎた6月。そして7月。。
カナリ間が空いてしまいました。。。
相変わらずですが。。

振り返ると6月の更新はたった一回です。。

これを反省して、7月は、返上したいと思います!

その心意気の今日のブログ。


最近は。。
映画「アンダルシア」を見に行って楽しかったり、(黒田氏がやっぱりカッコイイ!)
なぜか会社内で流行している「風疹」にまんまと感染したり、(医者が引くほどの湿疹発生!!)
有川浩さんの「図書館」シリーズにはまったり、(キュンとしっぱなし。時々考える)
夏を直前に結構太ったり(マジでやばい!!!)と、話題は実は盛りだくさんだったのですが、
うまいこと更新できておりませんでした。

7月はちょいちょいお話をさせていただく機会を増やそうと思っております!


よろしくお願い申し上げます!2011、夏!!


copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.