ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
リアルタイムシンガーソングライターのライブ!!
っということで、行ってきました!!

リアルタイムシンガーソングライター、高橋優さんのライブへ!

クリエイター、箭内道彦氏が手掛ける東京メトロのCMの
タイアップ曲「福笑い」で初めて出会って引っ掛かり、
アルバムを聴いてまんまとはまっていたミュージシャンさんです。

偶然にもお休みの日曜日のライブを発見したので、
これは行かなくちゃ!!っと。


で、ライブ。

CDで聴くのとは少し異なる声と、CD通りのまっすぐ通る歌声が素敵でした。

終始バンド形式でしたが、アンコールでギター一本で唄ってくれた曲が妙に届いて、
さすがだなぁと思いました。

もちろんバンドならではの素晴らしい演奏もたくさん。
あとは、民謡ナンバーワンのお父さんの話も素敵でした。


単純に「福笑い」を生で聴くことができたので、それがもう、
うれしかったのです。

そして、アンコールとかが楽しかったのです。

リアルタイムのソングを聴けて幸せだったひとときです。


ありがとうございます、今日。


以上、おしまい。

オリンピックの身代金。
奥田英朗。

今さっき、読み終えました。

文庫で上下巻の長編ですが、上巻の途中から、
続きが気になりすぎて、10分くらいの移動時間すら、
ページをめくってしまうほど夢中になった作品でした。

東京オリンピック開催に沸く東京を、日本を、
東大、大学院生がダイナマイトで脅迫。

マルクスは理解しているが、思想犯ではない。

どんな局面でもいたって平静。

彼の目標は何であったか。


オリンピック開催を控えて、国家権力は
どう立ち向かったか。


もっといろいろ、なんやかんやありますが、
兎に角、すごい。先を読み進めたくなります。

こんな引力を持った作品に、久しぶりに出会えた気が
しています。幸せです。


たのしかった。ありがとうございました。
ゼヒ。


「オリンピックの身代金」
ボジョレー・ヌーボー。一日遅れ。
っということで。飲んでます。

解禁日に飲まなくちゃ、価値はない!っと
思っている方なので、もちろん昨夜も飲みました。

重いのがニガテなワイン初心者なので、ヌーボーくらいが
ちょうどいいです。

今年のはどんなだとか、語るつもりもありません。

ただ、こういうイベントって単純に楽しいし、素敵だと思います。


一日遅れてしまいましたが、そんなことを綴ってみます。


さぁ、酔っぱらおう!!

以上、おしまい。

天神でライブ!!踊るロック!!
っということで、行ってきました!!
TRICERATOPSさん、"WINTER2011"の初日です!!

しばらく前に、偶然祝日の公演を知って、なんとなく。な感じで
参戦を決定したライブです。
もちろんトライセラさんは知っていて、音楽も大好きなのですが、
正直なところ、最近の曲はあまり知らなくて、
10月にTSUTAYAさんに頼って、ベストを借り聴きしてました。。。

が、行ってみたらもう。やばい。です。


和田さんのギターがすごいカッコイイです。
めちゃくちゃ楽しいです。
あと、話がなんか、なんだか(笑)、おもしろかったです。
江戸っ子っぽいのかなんなのか。そんな口調で(笑)

林さんのベースがすごいカッコイイです。
彼が跳ねると、観客みんなが跳ねます。
すごい影響力。
そして、吉田さんとのセッションが素晴らし過ぎました!!!!!

吉田さんのドラムが楽しかったです。
トークも楽しかったです。
そして、たくさんのカッコイイをくれました。

そんな3人が集まって、カッコイイ音が鳴らないはずがないんです。


全編素敵。

踊れるロックを体感してきました。最高です。

2012近々。またやってくると言って下さいましたので、
楽しみに待っていようと思います。


TRICERATOPS!!


ありがとうございます。「TRICERATOPS」さん。

ありがとう。ミュージック。

ありがとう。今日。
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.