ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
ロボジー。
を、観に行ってきました!!

たくさん笑える、楽しい映画でした。

中のおじいさん「スズキ」さんが、最高。
とても愛すべきおじいさんです。

高性能ロボットに足を引っ掛けちゃうのとか、
タクシーで孫のもとへ走っちゃうとことか、
お面で3人を驚かそうとしちゃうところとか、
新聞片手に仲間をさがして、走り回っちゃうところとか、
手を差し伸べるところとか、
結局彼ら3人を大切にしているところとか。

もう全部。

すごい素敵。です。


あと、田畑さんが「あんた、こわいよ。」と、
ストレートに言うシーンの吉高さんが、見ものです(笑)

そのほか、なんやかんやすごい楽しいです。


見終えた後に、とてもいい気分にしてくれる、
矢口監督の作品がやっぱり好きです。


あとは、エンディングテーマがカッコイイ。


ゼヒ劇場で。


ロボジー。
週末はプレミアム。
っということで、アウトレットへ買い物に行ってきました!!

カナリ久しぶりにがっつり買いものしてきました。
満足。

夕食にプレミアムビール、デザートにプレミアムロールケーキ。

とかは、口にしませんが(笑)、

プレミアムな週末。たのしかったのです。

ありがとうございます。

奈良にいくなら。
奈良公園。っということで、2日目は、奈良界隈の散策からスタート。

春日大社さんへお参りして、“末吉”のおみくじを頂いて(笑)、
ずっと行ってみたかった新薬師寺さんへ行ってきました。
新薬師寺さん。 新薬師寺さん2。

念願!?の十二神将さんをしっかりとみて、お参りしてきました。

それから。欠かせない興福寺さんの五重塔を見て、地元のおじいさんとすこしお話をして。
五重塔が好きなら、京都の東寺さんのも見に行ったらいいよ。と
教えて頂いて、帰りによってみようと心に決めて。

でも飛鳥へ(笑)!
橘寺さんへはじめてお参りして、石舞台を外から(!)眺めて、
岡寺さんへ。

今回の目的、厄除けのお守りの買い換えです。

岡寺。 岡寺さん。

そして、のどかな景色を見ながら帰路へ。
飛鳥村。

なんだかどうも、大好きです、飛鳥村。
うまく説明できないですけど。

きっとまた来ます。

そんな感じで、今回の旅はおしまいです。

ゆっくり回ってたら、時間がなくなって、地元のおじいさんに教えて頂いた
東寺さんは、車窓から眺めつつ通り過ぎました。。
ので、ゼヒ次回!!


今年は行ったことない日本をもっと巡りたいと思います!
はじまりの奈良。
っということで。行ってまいりました!2012年初旅。奈良へ。
ここ数年恒例みたいになっております、はじまりの奈良。

今のところ、全然飽きません(笑)。知りたい場所が増える一方。素敵な場所です。


今回は、知ってしまったから、行かずにはいられない場所、「天河神社さん」です。

天河神社さん。 天河さん2。

神社さんは、とても静かで“凛とした”という表現がしっくりくる場所でした。


山奥の地域に存在している神社さんでして、とっても雪が積もっておりました。
北陸の実家よりも雪がのこっていて(笑)、ビックリしてきました。
サムイ。 すごい雪。

「みたらい渓谷」という美しく、有名な場所もあったので、伺いたかったのですが、
バスの時間と寒さに負けました。。次回、春に。夏に。行きます!

そんなこんなで、初日を終了。


このあとも続きます。
おめでとうございます!!
あっという間に1日が終了です!!2012。

朝から、ワクワクするニュースを聞いたり、
姪に会ったり、サッカー勝ったり、
テレビでたくさん笑ったり。

とてもいい1日でした。

1年の計は元旦にあり。

きっと素敵な年になります。
素敵な未来に逢いに行きましょう。


ありがとうございます。

よろしくどうぞお願いします。
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.