ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
2012.02.29.
っということで。閏年です。

4年ぶりの。


4年前の今日のキロクを探してみましたが、
ブログをやってたわけでもないので、とくにありませんでした。
ただ、ミクシィで、2008年2月28日に「悪人」を読み終えたキロクがありました。

当時の本屋大賞ノミネート作品だそうです。(←ヒトゴト。)
ちなみに今年の本屋大賞はコチラ


2月29日生まれの方を検索してみると、なんとなく、アーティスティックな人が
多い印象です。

作曲家、彫刻家、映画監督、画家、俳優、作家、サッカー選手。など。



大好きな作家さんである辻村深月さんも今日がお誕生日。
おめでとうございます!っということで、近々まだ読んでいない作品を読んでみようと思った次第です。

そんな、思いつきのブログ。
4年後に振り返ったら、鼻で笑いそうな内容です(笑)


そういえば。つながりで、今日「さらば雑司ヶ谷」という作品を読み終えました。

劇的ダイナミックな小説でして、勢いで楽しめた作品でした。

その中の一部の「笑っていいとも!!」と「タモリさん」と「小沢健二さん」のくだりは
とっても印象的でした。

この感覚はどうにか残しておきたかったので、ついでにキロク。


2016年はどうでしょう。


平安結祈。
っということで。昨日公開。

堂本剛さん 平安神宮公演2011 限定特別上映「平安結祈」を
観に行ってまいりました!


“日本中で、うたう。”という力強いコトバから、スタート。

素晴らしいミュージシャン・アーティストの方々が集まった圧巻のライブでした。
映画じゃなくて、ライブでした。

めちゃくちゃカッコイイライブでした。


やっぱりすごい人でした。堂本剛さん。
やっぱりすごい人たちでした。ステージに上がっていたみなさん。


音楽が好きな一人でも多くの人に観てもらいたいライブでした。

なんとなくかもしれないですが、
さまざまへ届くような祈り。みたいなものがわかるような気もしました。


上映してくれたことに感謝です。

彼はいつも大切なことを教えてくれます。
しばらく経つと忘れてしまうことを、彼はいつも変わらず伝えてくれます。

なので、ライブ後は、ありがとうございます。でいっぱいになるのです。

今もそうです。
ありがとうございます。がいっぱい。

ありがとう。


最後の最後で、さらにかっちょいい音源と期待に満ちた未来を
伝えてくれました。

だから、待ちます。春を。


戻ることが未来。

この表現も自分なりに考えてみようと思います。
大好きなニッポンで。


以上。ありがとうございます。

ドラゴンタトゥーの女。
っということで。
やっぱりなんだか気になって気になって。

観に行かずにはいられませんでした!!!

“おもしろい”っと表現するのが適当かどうか、ムズカシイところですが、
完全にストーリーに引き込まれ、最後まで楽しめました。


っというか、イタイ!し、怖い!んですが、すごい魅力が、引力があるのです。

リザベットがすごい。めちゃくちゃカッコイイ。

ミカエルもかっこいい。渋い(笑)。


その二人のタッグは最高です。よ。
すごいのです。




せつない。で、終わりまして、そこが心残り?ですが、
久しぶりの洋画。とっても楽しめました!

ありがとう!「ドラゴンタトゥーの女。」


ちなみに、あまりに久しぶりに洋画を映画館でみたので、
いつ以来だろう?っと振り返ってみると、「ソーシャルネットワーク。」でした。


まさかのデヴィッド・フィンチャー監督作品。

その一致に驚きつつ、一年以上洋画を観ていない自分の偏りにも驚きました。


今年はもう少し、洋画に出逢いに行こうと思ったのでした。


おしまい。


以上。ありがとうございます。
キツツキと雨。
っということで、観に行ってきました!!

主題歌が、星野源さんっということを知ったときから、
なんだか引っ張られてる作品でした。
その時は、作品の感じは全然わからなかったのですが、
今日のブランチ(笑)を見て、まんまと観に行く決定をしました。

実は、ドラゴンタトゥーの女もみたいな。っと思っていたのですが、
もう全然こっちにしました。なんだかね。

で。

もう大正解でした。笑えて、すこーし泣けて、
とてもステキな気分で、劇場をあとにできる素晴らしい作品でした。


役所広司さんが、サイコウです。

小栗旬さん演じる幸一をオウエンします。

高良健吾さんが、すごい、いい。要所、要所。

山崎努さんの雰囲気がすてき。

ゾンビがいい。


大きい声出すのっていいな。っとも。


なんやかんや言うよりも、もうゼヒ見てほしい。知ってほしい作品です。


宜しくどうぞ。

「キツツキと雨」

星野源さん主題歌。「フィルム」
偶然の連鎖。
ということで。今週は、偶然の連鎖に見舞われた週末でした。

ひとり暮らしをはじめた当初から使用していた洗濯機の
調子が悪くなって、めずらしく家電量販店へ行きました。

なんとか、購入して配送の手配をして、帰ろう。としたところ、
エスカレーターで偶然にも、会社の人に遭遇。

街で会社の人にあうことがなかなかないので、結構驚きました。


それから、大好きな雑貨屋?さん、本屋さん?である、
「ヴィレッジヴァンガード」へ。

そのお店では、The Mirraz 推しらしく、最新アルバムが、
お店の全体でかかっていました。
ので、影響されて過去のアルバムを聴きながら、午後のお散歩。

そして、今日。
CDショップを経て、ふらりと立ち寄ったファッションビルの
一角にチケットぴあがありました。
最近ライブに行けていないので、楽しいライブないかなーっと、
イベント情報を眺める。

すると、ここにも「The Mirraz」公演情報。
しかも、公演は土曜日。行ける。

チケット発売日は。。。2月4日!!昨日!

っということで、残っているか尋ねてみると、
全然いい番号で、とれました!

なんという偶然でしょう(笑)


こうして、なんやかんやで、3月の土曜日、
初The Mirraz に行くことにしました。

なんかすごい繋がってたので、キロクしておきたくなりました。とさ。


ありがとうございます。今日。
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.