ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
宮崎県の旅。Photos UP!!
っということで、すこーし時間が空いてしまいましたけども、
ゴールデンウィークの宮崎県の旅の写真をアップ!!です。

まずは。高千穂峡。神話の地です。
岩とかもなんだかすごい。
shinwa.jpg

テレビで見たことありそうな、こんな写真も撮りました。
mitakotoaru.jpg


旅した二日間は、幸せな晴天。空が高いです。
seiten.jpg


それから、引力のあった場所「天岩戸神社」さん。
amanoiwato.jpg

帰りには、いい感じの空に出逢えました。
iikanjinosora.jpg



それから。二日目。
おみやげを探しに、道の駅を巡ってみたところ、〝夏”に逢えました。
natsu.jpg
もう、まったく夏。

でも。この日は5月5日。
そうなんです。こどもの日。
kodomonohi.jpg
これも、いい写真ですよ。(←自画自賛。笑。)


最後は、地元の食べ物。「めひかり」さん。です。
mehikarisan.jpg

から揚げに、南蛮漬けに、塩焼。
めひかり三昧です!

ふわふわで、美味しゅうございました!よ。

お店の方に、めひかりさんを食すようになった由来なんかを教えて頂いたりして、
楽しかったですよ。


以上。写真たちでした。

日本は広いよ大きいよ。楽しいよ。

まだまだ。旅に出たいと思います!!

ありがとうございます。





ポテチ。
っということで、観に行ってきました!!

伊坂幸太郎さんの作品、中村義洋が監督、主人公は濱田岳くんです。
映画「ポテチ。」

もう、すごい楽しいです。おもしろいです。
サイコウです。超大好きです。


小説を読んだのが、前過ぎて、正直、ストーリーはおぼろげ(笑)でしたケド、
全然、全く関係ありませんでした。

映画「ポテチ」として、そのまま楽しめました。


今村くんが、とても素晴らしいし、
若葉さんが、とてもストレートでいいし、
黒澤さんが、とても面白いし、いい感じの空気だし、
オザキ選手がめちゃくちゃかっこいいし、
もう全部。

まさかの、中村専務(笑)も。

なんか、勢いでチラシもらってきちゃいましたよ(笑)
それくらい、大好きです。
ポテチ。




アヒルと鴨のコインロッカー。
ゴールデンスランバー。
ポテチ。
3作品セットでDVD販売してほしいなー。

もちろんすこーしオトクな感じで(笑)


本日以上。素敵な気分でおしまいです。

ありがとうございます。



宮崎県の旅!!
っということで、GWの後半に、1泊で行ってまいりました!!
宮崎県!!

宮崎って。。

どげんかせんといかん!!とか、
マンゴーとか、
地鶏とか、
巨人軍のキャンプ地とかの印象が強いですけど。。


今回行ったのは、神話の地。高千穂!です。

なんだか、なんだか、キニナル場所でした。
正直、そこ以外に宮崎県に行ってみたいと想像する場所はありませんでした(笑)
(そしてすみません。。。)


到着して、向かったのは、やっぱり高千穂峡です!

でも、さすがはゴールデンウィーク、車でいっぱい。
駐車スペースゼロ。。

近くにある、高千穂神社さんとかもお参りしたかったのですが、断念。

高千穂峡から、少し離れたスーパー的な駐車場を少しお借りして(笑)、
高千穂峡へ。

素敵な渓流と、あぁ。テレビで見た!と言いそうな景色に出逢ってきました。


そのあとは、天岩戸神社さん。

なんだか、ずっと引力を感じていた場所です。


たくさんの人出の中、無事にお参り。
(ペーパードライバーでしたけど、うまいこといい感じに駐車場が空きました!)

ここでも素晴らしい大自然に出会うことができました。


そんな感じで、初日が終了。
そして、この2か所に伺えたことで、目的達成です。


2日目は、おもしろいお土産を探しに、道の駅を巡ったり、
地元?の食べ物、「めひかり」さんを食したりして過ごしました。


さまざまうまいこと撮ることのできた写真があると、思いたい(笑)ので、
後日写真アップで、追加更新したいと思っております!



ありがとうございます。


日本楽しい。

続、熊野三山。
っということで、和歌山県の旅の記録、続編。

2日目の朝は、なんだかめちゃくちゃ早く目が覚めました。
コドモみたい(笑)。

で、こんな素敵な朝焼けに逢えました。
asahi

宿泊先が海のすぐそばで、素晴らしくいい朝になりました。



それから、本宮大社さんへ。
hongu
お参りさせて頂いてから、あの場所へ。

anotorii
あの。大鳥居。
2日目も晴天。素晴らしい経験です。

ありがたい。


それから。残るは速玉大社さんです。
hayatama

ここでも力強いコトバ。に出逢いました。
inori
未来へ繋ぐ 日本の祈り。

日本の祈り 未来へ繋ぐ。


素晴らしい体験にたくさん出会うことのできた熊野三山巡りでした。



最後の日は、ガイドブックが教えてくれたキニナル場所。
神倉神社さんへ。
kamikura step
むかーしからの階段をのぼります。
これが実は急で、怖い。怖い。とのぼりました(笑)
地元の方であろう、おじいさんやおばあさんは杖を片手にスタスタのぼってらっしゃいました。
すごい!

view

そんな感じで到着した神社さんからの眺めはサイコウ。


怖い。怖い。と帰りの階段をくだって、和歌山県の旅を終了しました。


めちゃくちゃ楽しかったです。

ありがとうございます。


熊野三山へ!!
っということで、行ってきました、和歌山県!!
熊野三山。

初日は那智大社へ。

まさかの始発で出発して、9時には新大阪!
それからゆっくり特急に揺られて。。
到着したのは13時!!


お出迎えはわくわくする階段と、大自然!!
step
もうこの時点ですごい楽しいです(笑)
ドキドキしながら、すたすた。と。いや、多分ゆっくりと。


そして到着です。
nachi.jpg
最高の晴天。

素晴らしい体験ですよ。

そして、お参り。

そして、滝へ。あの、滝へ。
にやにやが止まりません。

taki.jpg
写真で、素晴らしさを伝えるのはムズカシイですけど、キロク。

しばらく動けませんでした。ドキドキ。とてもかっこいい。
なんだか、龍が飛び出してくるようだなー。なんて思ったりしました。

また来ようと思いました。また行くと思います。
そんな素敵な場所でした。


・・・そして。
まだまだ。昨年の大雨の爪痕が、まだまだバチン!と残っておりました。
tsumeato99.jpg

でも、力強いコトバがならんだ看板もありました。
chikara.jpg

そんな感じで初日を終了。


ずっとドキドキして過ごすことのできた、那智山。


ありがとうございます。

おしまい。


ありがとうございます。


翌日は、本宮大社と速玉大社へ!!




copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.