ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
おしまい。1月。
っというコトで、2013年もひと月が終わります。

やろうと思っていたコトとか、試してみたかったコトなんかが
できて、まあまあイイ感じの1月でした。

そして、私はヒマよりか忙しい方が、好きなのかもなー。っと、
漠然と思ったりもしたひと月でした。


2月は行ったコトない場所へ行く予定と、2013年初のライブ参戦なんかを
予定していて、楽しそうです。
節分にはまめもまきたいと思っています。恵方巻きは食べないと思いますが。


そういう風にやっていったら、2013年の残りの11か月も
楽しく進んでいけるかなー。と思っております。


意図してブログも、昨年よりか多く更新していきたいと思います!!
宜しくどうぞお願い致します。


本日以上。
ありがとうございます。

横浜。
っということで、昨日の予告通り横浜さんぽの模様をキロクです。

KIMG0094.jpg
晴天の横浜をスタート。

洋館めぐりです。
KIMG0097.jpg
外交官の家やら、山手111番館やら、ベーリックホールやら続々と。

KIMG0117.jpg
ベーリックホールさんのデスクには。
KIMG0119.jpg
タイプライターが。
渋い。

KIMG0125.jpg
さらにさんぽして、港の見える丘公園には、コクリコ的な旗。

それから、それから。
赤レンガ。
KIMG0131.jpg
この感じの写真、私好きです(笑)キレイ。


夕暮れ後すぐに見えた低くいらっしゃったお月様。
IMG_20130127_173516.jpg
遠く正面にまるく見えるのがお月様です。


KIMG0136.jpg
帰る頃には、少し高い位置まで上がっておりました。


行き当たりばったりで、お散歩したわりには、
素敵に楽しかった1日でした。

ちなみに晴天ならば、たいてい私は幸せです(笑)


さて、次はどこへ行きましょうか。



本日以上。
ありがとうございました。




横浜さんぽ。
っというコトで、本日行ってきました!

中華街発、西洋館めぐり。
港の見える丘公園経由、赤レンガ。

素敵に楽しく歩いたキロクを
写真付で明日にでも、アップしますー。

今日は概要のみ(笑)


また明日。よろしくどうぞー。

当た~り~!!
っということで、先行予約に応募していたライブのチケットが
当たりました!!

先週末、2件に応募。

そのどちらも今日が当選発表でした。


ドキドキして開封したメールには、〝当選しました。″の文字。
2通とも。です。


家の中で「やった!」っと声が出ました(笑)
「なんて日だ!!」(©バイキング)とも(笑)


今年も楽しいミュージックライフとなりそうです。



…そういえば、最近「キュウソネコカミ」という名前をよく目にしていて、
気になっております。

ハマったら、ここにまた書こうと思います。


本日以上。
ありがとうございます。




鎌倉へ。
っということで、行ってきました。鎌倉へ。

先週、奈良の長谷寺さんに行ってきたので、
今週は、鎌倉の長谷寺さんです。

ただ、それをやりたくて、それだけで行ってきました(笑)

tyouch.jpg
過去にも同じような写真をアップした記憶がありますが、一応。

そして、大好きな高台からの眺め。
tyoubou.jpg
晴天で素晴らしい眺望でした。自分の撮影センスのなさが、
かなしいです。

take.jpg
竹林に癒されました。とか、いつか言ってみたいです(笑)

それから、お散歩して、海へ。
umi_kagoshima
キラキラが、サイコウ素敵でした。

犬の散歩も絵になります。
e.jpg
っという感じでおしまい。(全然知らない人がモデルです。笑)

私は海が好きなんだなー。っと
いまさらながら思い知らされた日になりました。

楽しかったー。
さて次はどこへいけるかな。


本日以上。
ありがとうございます。



1日体験入学。
っということで、行ってみました!!

京都造形芸術大学さんの通信教育学部の体験入学へ。

芸術に関係してきた身ではないのですが、
どうにも絵や彫刻、建築や写真が楽しくて、興味深くて。

たくさん知りたくて、見たくて、書きたくて、撮りたくて。

いまから勉強するとしたらどんな感じになるかな?っと
気になったので、情報収集に行ってきました。

何かひとつに絞り切れなかったので、全体的知ることができそうな、
「芸術教養学科」を体験。

2013年4月に新しく始まる学科だそうです。


テーマはデザイン。

新宿ピカデリーの内装をデザインされた方が講師で、
その事例を用いて非常にわかりやすくお話ししてくださいました。

そして、〝新しく知る″って楽しいな。と。


ちょっと本気で目指してみようかと、今は思っております。が、
変な・妙な勢いだけで走らないように、数日考えてみようと思います(笑)



〝しなければならない″ではなくて、〝したい″と思えるコトって大切ですね。
と、思えた今日になりました。


本日以上。ありがとうございます。





2013年。厄除けなら。
っということで。
奈良です。

朝ごはんに、奈良のお店で見つけたコレを摂取。
cider.jpg
スーパーで品替えのため値引き。的な扱いを受けておりました、六甲サイダー。です。
ナゼ品替え!?っと思うほど、美味しくて朝からビックリしました。
見かけた方はゼヒ!!

そして、出発。
ここ2~3年の定番で、伺っております、日本最初の厄除け霊場「岡寺」さんです。

ココです。
okadera.jpg

明日香村に初めて訪れた時に、岡寺さんに寄って以来、
恒例のように、伺う場所となりました。
高く登る場所にある岡寺さんからの景色も素敵なのです。
キニナル方は、どうぞお参りくださいー!

それから、同じく引力のある石舞台古墳を散歩して、移動。です。


移動した先は・・・。
hasedera.jpg
長谷寺さんです。

ここも、京都の建仁寺さんみたく、1度伺って以来、
久しく訪れていなかった場所です。

やっぱり、素敵でした。ココ!
hasekaidan.jpg
カッチョイイ!
この感じは何度見ても感動します。コチラも宜しくどうぞ。


そんな感じで、2013初奈良を巡りました。


お土産は、明日香の黒米と大和肉鶏を使った(レトルト)カレーにしました。
お土産のキロクをネタにまた更新しますー。


本日以上。

ありがとうございます。





初詣!!
っということで、今更ではありますが、行ってきました。
初詣。
新幹線に乗って、西へ。

むかった先はコチラ。
heianjingu.jpg
平安神宮さん!!です。

とてもいいお天気の下、今年1年をお参りしてきました。
中吉のわりにキビシイ内容(笑)のおみくじもひいて、初詣を終了。

それから、京都をなんとなくお散歩。
八坂神社さんの前を通ったので、お参りしたい衝動にかられましたが、
なんとなく、立て続け神社さんはよくないような気がして、止めときました。

途中、キニナル看板を見つけて、建仁寺さんへ。
双龍さん、特別公開。
souryu.jpg
カッチョよかったです。
あとやっぱり、建物の造りが興味深かったです。
お庭もステキ。

京都の有名ドコロはたいてい伺っている気がしていましたが、
もう一度巡ってみるのも楽しいです。
今度来たときは高台寺さんへもう一度行ってみたいなと。そんな風です。

なんやかんやで日暮れ近く。
京都を離れ、奈良へ。


コチラも、何度来ても楽しい場所です。
そして、大好きな場所へ。
sarusawaike.jpg
猿沢池です。大好きな興福寺さんの五重塔がきれいに映っておりました。

ちなみに、逆さにするとこんな感じ。
sarusawaike_sakasa.jpg
この映り方はスゴイです。自画自賛です(笑)


といったところで、初詣日和、2013年の初旅を終了。


・・・そういえば、ホテルでビックリ。
枕元にコレが。
kojiki.jpg
さすがは奈良!!ですね(笑)



2日目の様子はまた次回。
ありがとうございます。


出かけようかなー。
っということで、検討中。
2013年の2回目の旅先。

今のトコロ、行ったコトのない鳥取県を予定。

ただ、有名な「砂丘」と「境港」をうまく回れるかなーっと。


たぶん行くと思う(笑)のですが、
どうしようかなー?っと、検討している時間も楽しいのです。

あとひと月弱、楽しい時間は続きます。


ちなみに。
2013年、初回の旅先は、もはや恒例の奈良県です。
京都さんにも行きたいトコたくさんあるので、
後日結果報告したいと思いますー。

お楽しみにー。



あ、そういえば、今日も無事に楽しかったです。
ありがとうございます。


中身ゼロー。だけども。
おしまい。



2013年の初出勤。
っということで、本日より、お仕事はじまりです。
9連休もしちゃったのですが、わりとスムーズにはじめられた感がありました。

そして、お仕事はじめ恒例、お土産分配です。
お昼休みを終えると机の上になんやらかんやら(笑)

海産物が有名な地域のふるさとの方から、イカやエビが
練りこまれたおせんべいを頂戴したり、
「鹿島」と焼印のついたおまんじゅうを頂戴したり、
焼き菓子的なものを頂いたり。なんやかんや(嬉)

そんななか、ビックリしたのが、コチラです。
karaage.jpg
からあげ。

お揚げさんみたいな外見ですが、サクサクです。
カラカラです。


どんな感じに調理してみよか、ワクワクしております。


うまく行ったら、報告します(笑)
今日も楽しかったです。


本日以上。またね。

あけましておめでとうございますた。
っということで、2013年が始まってしばらく。
明日で1週間になります。
はやい。

例年になく長いお休みを、例年にないぐだぐだ感で、
過ごしております。

だけど、それもいい。

そんなかんじで始まっております。2013。


今年も、自分らしく、一度きりを素敵に楽しくやっていこうと
思っております。


できるだけ、更新頻度も上げていきたいと考えております。
仮に、テキトウでも(笑)

笑っていきましょう。


今日もいい日です。

ありがとうございます。

copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.