ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
おしまい。2月。
っというコトで、2月ももうおしまいです。早い!

今月は白地図を塗りつぶす旅で初!鳥取にも行けたし、
SEKAI NO OWARIも見れたし、春からのライブ参戦のチケットも、
いくつかとることができました。
素晴らしい。

ただ、まだ今年発見のバチン!っとくるミュージックを見つけていないので、
もっともーっと、ミュージック探しをやりたいと思っています。
(あ、SAKANAMONがそうかも。。)

あとは、4月末~5月初旬のお休み、
GWのスケジュールを決めようと思っております。


3月は、大好きな、超大好きなバンドandymoriさんのツアーで始まり、
diorama」で、大好きになった米津玄師さんがよくUstでうたっている
古川本舗さんのライブにも初!行ってみようと思っております。

あとは、旅行へも出かけたいので、ケンサク中です。

花粉になんてマケズに、なんやかんや。です。


さて、春が始まりますよ。


代々木でライブ!!
っというコトで、行ってきました!!

ENTERTAINMENTへ。SEKAI NO OWARIさんのライブへ。
KIMG0235.jpg

楽しかったです。超!!

そして、すごかったです。

思いつく演出をすべてやったな(笑)っていう豪華さ。
センターステージに、さまざまな映像演出はもちろん、
炎、シャボン玉、まさかのフライングまで。

さらにお客さんみんなに光るリストバンドを貸出して、
客席もキラキラに。
KIMG0217.jpg
リストバンドはこんな風。ちゃんとENTERTAINMENTのロゴ入り。


内容も満載。

これまでの彼らを殺す映像でスタート。会場もどよめきます。
そして、「ENTERTAINMENT」も「EARTH」もごちゃまぜのラインナップ。
全部楽しかったです。

自分的には、「死の魔法」とか「世界平和」とか、
EARTHの楽曲につよい引っ掛かりがありました。今回は。

あとは、すごいプレッシャーがある(または、あった)んだろうなーっ
と感じるコトが多くありました。なんだか。
だから、がんばれーって、ずーっと思ってました(笑)
もちろん全力で楽しかったですケドね。


新曲も聴かせてくれたし、楽しそうなニュースも届けてくれました。
いい日になりました。
KIMG0227.jpg
ありがとうございました。


最後に。
KIMG0237.jpg KIMG0240.jpg KIMG0238.jpg
銀テープ拾える席に座ったのって、今日が初めてな気がします。
SEKAI NO OARIでよかった。と思っています。


以上。おしまい。
ありがとうございました。





花粉症。
っというコトで、なんだか今年から本格的な(?)症状が出てきました。。

昨年までは、目がかゆいなー。くらいで、市販の花粉用目薬を
使用するだけで、乗り越えられてきたのですが、今年はついに花。鼻。です。

花粉症って、こんな段階的なコトになるんですか。


よくわからないけど、たいへんですな。花粉症。
怖くてマスクが外せません(笑)

ただ、中国からやってくるわけのわからない異物をも避けられるかと
思えば、前向きになれます。



全然話を変えますが、新しい第3のビールを試飲してみました。
KIMG0214.jpg
だから前向なのかも(笑)
さんまさんが、広告してたので。
TVCM見たいなぁ。広告好きな私です。


本日以上。すごいまとまりなくてすいません。
ありがとうございました。





空の旅。
っというコトで。

この間飛行機に乗った時に、
いくつか空を撮りましたのでキロク。です。

kumo.jpg
まずは上空。もくもく。

fuji.jpg
そして富士山。
CAさんが、左手にキレイに富士山が見えます。と教えてくれました。

zoomteki.jpg
ズーム的富士山。

yuu.jpg
気づけば夕暮れ。

yuu2.jpg
まんまるの夕日も。

yufuji.jpg
すこしぼんやりですが、夕暮れ富士山。

で、空の旅をおしまい。



787.jpg
到着した羽田空港。〝飛べない″飛行機、787。


空は楽しいですね。


本日以上。
ありがとうございました。


ゲゲゲの港。
っということで、鳥取県2日目のキロクです。
ゲゲゲです。境港です。

米子から境港へ向かう電車から、すごいです。
ゲゲゲ。
KIMG0159.jpg   KIMG0162.jpg
列車外観。               そして、車内。背もたれにネズミ男。

そして、到着。

早速境港の水木しげるロードへ。
キャラクターや妖怪のオブジェが満載。

KIMG0201.jpg KIMG0181.jpg KIMG0182.jpg
   鬼太郎とか。      ぬりかべとか。    ねこむすめとか。

KIMG0193.jpg  KIMG0168.jpg
悪魔くんも。     まさかのサラリーマン山田氏。


KIMG0195.jpg
街灯が父さん。

とかね。


水木しげるロードの両サイドには鬼太郎関連のグッズを取り扱うお店がたくさんで、
ついつい、こんなん買っちゃいました。
pic-144851100-1360491879092.jpg
ぬりかべと一反もめんのグラス。
なんだか好きなのです。一反もめん。

そんな風に満喫して、おしまいです。


行ったコトないトコはたのしい。
これからも行ったコトないトコ、見たコトのないものを探して、
逢いに行きたいと思います。


本日以上。
ありがとうございます。



鳥取。砂丘。
っというコトで、行ってきました!!
鳥取県へ。初。
砂丘と梨とゲゲゲを胸に、ガイドブックなしで(笑)


お昼くらいに到着して、おさかな的なごはんをたべて、出発。
そして、到着。
KIMG0150.jpg 
曇りの天候でしたが、この景色はテンションあがりました。
砂丘に雪。
降るところは見られませんでしたが、少し積もってました。

お客さんもたくさん。
あの丘の向こうは日本海。
海でしばしぼーっとして、帰ってきました。

KIMG0153.jpg
ほんとう、この感じがいい。んです。満足。

ちなみに、砂丘の最大傾斜は37度だそうです。
それ以上鋭角になると崩れるらしいです。

KIMG0209.jpg
おみやげに、白バラコーヒー的な飲み物と、20世紀梨のジュースを購入して、1日目を終了です。


1日目にしてこの旅のハイライト、砂丘。
楽しかったです。

以上。おしまい。
ありがとうございます。

サボタージュ(仮)。
っというコトで。

更新頻度をあげてみた1月にくらべて、
少し更新が滞っている2月ですが、
これから盛り上げていきたいと思っておりますので、
タイトルに(仮)をつけてみました。

雪が降ったり、春一番が吹いたり、天候的に忙しい
1週間でした。


早く夏が来ればいいのに。

春はまだか。とは言いません。
夏はどこだ。です。

テキトウですみません。


明日は、砂漠に降る雪を探しに行ってきます。
うまくいったら、ご報告します。


本日以上。
ありがとうございました。

ロバート・キャパ。
の写真展に行ってきました!

先週に引き続き、横浜です。
ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー 二人の写真家」という写真展です。


キャパと、キャパの相方、ゲルダ・タローさんの写真が歴史の順に、たくさん。

キャパの有名な「崩れ落ちる男」の崩れ落ちる前の雄姿を、ゲルダ・タローさんが写していたり、
超有名なノルマンディー作戦の写真が、現像の途中でいくつもダメになってしまって、
少ししか残らなかったなど、興味深いコトがたくさんありました。

あと、ゲルダ・タローさんが空を広く取り入れる構図で写していたり、
キャパが依頼によって偏った撮り方をしていた過去とか、その後の写し方の変遷とか、
基本「人」を、市井の「人」を、中心にとらえることになっていった経過などを
解説によってガクシュウしてきました。
楽しかった。

そして、日本を写した写真も。
東京駅のホームの人、浅草寺近くのコドモ、東大寺さんを見学する修学旅行生、
四天王寺さんのお祭り?的なイベントに参加するみなさん。
焼津や、大阪の昭和町、それに昭和天皇のお祝いに集う人々なども。

その当時の雰囲気を感じれるとともに、自分が訪れたことのある場所に
キャパも行っていたのか!っと、うれしい気分に。


1359792298146.jpg

3月24日までやっているみたいなので、オモシロソウ!っと思ったら、
どうぞ。



copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.