ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
おしまい。3月。
っということで、3月もおしまいです。

おしまいの日の今日はとてもサムイです。
サムイのがニガテなので、ちょっとへこたれている今日です。

でも3月もとても楽しいひと月でした。

楽しいミュージックを聴きに行ったり、
新しいミュージックに出逢えたり。
懐かしい友人に会ったり。
そして、久しぶりの東京のサクラを満喫したりと
いい日々になりました。

あとは、さよならの3月にもなりました。

さよならの後は、出会いになりますか。
4月も楽しみです。

あたたかくなってくる4月、なにを始めましょうか。
ワクワクはなくなりません。


本日以上。
ありがとうございます。



それにしても今日サムイ。
息、白かったよ(笑)

まだまだ。サクラ。
っというコトで、この週末もサクラめぐりです。

おそらく、3年振り。の目黒川へ。
megurogawa.jpg
目黒から中目黒あたりをふらりふらり。
美しい景色をたくさん見ることができました。

それから、千鳥ヶ淵。初めてです。
KIMG0299.jpg
ここも素晴らしかったです。人出もすごかったです。
でも、混んでいても行く価値があるな!っと思える景色でした。

tidorigafuchi.jpg
そして、ボートの数!(笑)
乗りたがりさんすごいわ。と。

でもボートからの景色も見てみたいかも。っと思っちゃいました。

祝日の水曜日から、今週末まで、詰め込んだので、サクラ、満足です。



そういえば。ですが、東京の桜は、3年振り。と気づきました、今(笑)。

流れに身をまかせて、遠くへ行ってきました。


この春の桜を東京でみられてうれしかったです。


本日以上。
ありがとうございます。
サクラ。さくら。
っということで。春です。
サクラです。

2013年3月20日の上野公園。
ソメイヨシノ的 KIMG0264.jpg
薄曇りではありましたが、いい感じに綻んでおりました。

お花見の方もたくさん。

幸せな時間です。

ソメイヨシノじゃない方
有名なソメイヨシノじゃない方も美しく咲いておりました。


続きましては、本日のキロク。
芝公園でもお花見ができます的な雑誌情報をもとに、行ってみました。。が。
IMG_20130322_182142.jpg
広範囲すぎて、なかなかいい感じの場所が見つかりませんでした。

人の流れに頼って、サクラを探し歩いたところ、いい感じのところがありました。
tower的


でもやっぱり、昼間の方がいいですね。
っというコトで、明日もまたサクラに逢いに出かける予定です。
楽しみです。

さて、どこへいこうかな。



本日以上。

ありがとうございます。
下北沢でライブ!!初!!
っというコトで行ってきました。
はじめてのライブ。古川本舗さんのライブです。

昨年の春くらいから、米津玄師さんが好きで、大好きで、
音楽をずっと聴いていて、
そのなかで、彼がたまにつなぐ、USTのなかでうたう「Alice」や、「スーパー・ノヴァ」が
大好きになっていました。

うまいことチケットをとることができたので、
どんな空間になるのかな?っと、ワクワクしながら行ってきました。
(ちなみにほかの曲は、数日に借りてすこーし聴いたくらいで。ほぼ丸腰で。(笑))


結果。

心地よかったです。
楽しかったです。
おもしろかったです。

です。

発表されてる音源では、あまりうたっていない古川さんですが、
うたごえは素敵でした。素晴らしく。

そして、トーク?MC?もおもしろかったです。

素晴らしく楽しい空間でした。


今年発売されるであろうアルバムの曲や、
2.3日前に歌詞ができたというホヤホヤな曲など
まだ音源化されていない曲もたくさん鳴らしてくださいました。


大好きな「Alice」や、「スーパー・ノヴァ」もちゃんと聞けました。
うたい手によって、全然ちがうボカロPの音楽っというのは、
とても奥深く、おもしろいなーっと感じてきました。


また機会があれば、行ってみたいと思います。
音楽はひろいですね。




本日以上。ありがとうございました。

懐かしい、春。
っということで、おもいつきブログ。です。


ひさしぶりに学生時代の友人に会うことになりました。

なつかしいなーっと思うとともに、ふと思いついたのが、
中学校の卒業式。
3月13日でした。そう。何年前?かの今日でした。
さらにその記憶のつながりから、もうひとつ。
当時仲の良かった子の誕生日。
いつのまにか年賀状のやりとりすらもなくなってしまったけれど、
元気でいるといいな。お誕生日おめでとう。

中学校の卒業式って、泣いたかな?泣いてないか。。
高校の卒業式は泣いたかな?泣いてないか。
どっちもおぼえてないや。
ナンテコッタ。
でも楽しかったことはおぼえている。
だからそれでいいよね。


そんな風な今日です。
ありがとうございます。


そういえば、全然関係ないけど、「煙霧」ってすごい表現ですよね。
お天気用語じゃないみたい。


本日以上。

春は。
別れの季節です。

花粉飛散がピークを迎え、
気温もグングンあがって、
さまざまあった冬ももうすぐおしまい。
暖かい春がやってくる頃です。

別れの季節、はじまりの季節。春。


さよならのあの方の前途が素晴らしい日でありますように。



あと、私に〝はじまり″がやってきますように(笑)



本日以上。
ありがとうございます。

浜松でライブ!!
っというコトで行ってきました!
andymoriさんのライブ「FUN!FUN!FUN!」へ。

今回のツアーにはくるりのファンファンさんが参加しているとのことで、
はじまる前からワクワクしておりました。

ライブの幕開けから、オドロキが。
これまでにないスタートです。

そして、のっけから大騒ぎ。
笑けるくらい、(客席が)めちゃくちゃ。な、はじまりです。
盛り上がりすごい。

「愛してやまない音楽を」では、アカペラ??的な感じも。
これ、驚くとともに、うれしかったです。超。

途中、壮平くんが最近購入したというギター「ブラックモンブラン」の話なんかも。

新旧ないまぜの楽曲たちをたくさん鳴らしてくれました。
さらに、CDになっていない曲たちも。

大好きな、どうも大好きな「兄弟」も聴けました。「16」も。


全編楽しい。全曲うれしい。
最高のライブでした。

さすが。FUN!FUN!FUN!


行けるかなー、行きたいなー東京。



本日以上。ありがとうございました。

copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.