ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
おしまい。4月。
っということで、4月もおしまいです。


ミュージックプレイヤーの故障のハラハラで
はじまった4月ですが、その後、無事に回復しました。

それからは、めちゃくちゃ楽しかったミイラズさんの
ライブに行けたり、映画をたくさんみられたり、
素敵なひと月になりました。

月末の3連休には、初!!の沖縄へ行ってきました。
めっちゃくちゃ楽しかったキロクは、明日以降に。


ちなみに5月の4連休は、沖縄でたくさん遊んじゃったので、
おとなしくする方針です(笑)


あ、あと5月はこれまた初の“春の”野外フェスに
行く予定です。
大好きなミュージシャンの初めてライブアクトを見られるのが、
カナリ楽しみです。

それから、あたたかくなってきたので、BBQの予定も。


来月もめちゃくちゃ楽しそうな予感が満載です。

楽しみです。うれしいです。



本日以上。
ありがとうございました。

リンカーン。
っというコトで、土曜日に行ってきました。

アカデミー賞受賞作なので、混んでいるのかな!?っと思いましたが、
満員までもいかない、平和な人気ぶりでした。


ストーリーは、あの有名な「人民の人民による人民のための~」の演説のあと。
奴隷制度廃止を憲法に制定するまでの彼の記録です。

もはやさんざん話題になっていますが、主演の方が、まんまとリンカーンでした(笑)
歴史の教科書の、あの人でした。

話が進むにつれ、彼の熱情が、前面に全面にでてきて、引き込まれていきました。
人心掌握術がサイコウです(笑)

あんな風に説得されたら、チカラになりたい!!っと思うのもわかる気がします。
周囲の仲間も素敵です。

また、その反対となる組織の声には、今では信じがたい表現も。


そんな歴史を経て、現在のアメリカなんだなーっと。
勉強してきました。


観てよかった。
そう思える作品でした。


機会があれば、ゼヒ。

本日以上。
ありがとうございました。

舟を編む。
っというコトで、観に行ってきました!!
舟を編む。」です。

小説自体はカナリ前に、読んでいて、とても楽しく大好きな作品でした。

それが映画化されるっというコトで、どんな風になっているのかな!?っと
気になったので、初日に行ってきました。

ちょいちょいおもしろくて、グイグイ引き込まれて、
喜んで、かなしくなって、でも感動した。そんな風です。

すごい素敵な作品でした。


オダギリジョーさんが演じる西岡さんがとてもよくて。
素晴らしく素敵なキャラクターでした。


国語辞典で「ダサい」を調べてみようと思います。



本日以上。みなさんもゼヒ。

ありがとうございました。



復活!!
っというコトで。

復活しました!!
ナニが!?
そう、ミュージックプレイヤー!!です。


修理完了しました。の電話が留守電に入ってたのを
聞いたお昼から、ソワソワ感が満載。
そして、データ消去の有無を聞き忘れて、さらにドキドキ。

終業後、神様に祈りながら、お店へ(笑)


引き取りの際、データ消去の件を尋ねると、お店の人も
未確認らしく、問い合わせの電話をかけます。
「問い合わせ番号xxxxxxの件ですが、データの状況は。。
 はい。はい。あ、そうですか。ありがとうございます。」
的な会話を目の前で聞く。でもどちらかわかりません。

電話を切った後の店員さんの一言。
「大丈夫ですね。」

この瞬間。声をあげたいくらいの喜びが私を包みました(小説的(笑))


っというコトで、明日からまた素敵な、安定したミュージックライフが
おくれそうです。

本当、よかった。

神様。ソニー様。ありがとうございます。


本日以上。ありがとうございます。
本当。ありがとうございます。



横浜でライブ!!
っというコトで、行ってきました!!
THE MIRRAZ」さんのライブへ。

およそ1年振り。

雨の土曜日、夜には台風並みの荒天になるとの予報の中、
ワクワクしながら横浜へ。

そして開演。

スタートから大騒ぎ。そして「うるせーーーーーー!!」の絶叫(笑)
めちゃくちゃ楽しい空間。
笑ってるわ、自分。っというのが分かりながら、飛んでました。

そして、MC。
前回の印象と違って、畠山さんがたくさんしゃべってくれました。
その内容が、めちゃめちゃおもしろくて、
それもまた、大好きになりました。

6月15日まで続くツアーが終わる前の6月12日に発売になるという
ミニアルバムからも新曲を鳴らしてくれました。

昔の曲で、自分は初めて聴く曲なのに、それでも楽しめる、
騒げるっていうのはすごいなーっと思いながら、最後まで遊んできました。


あと、途中途中のMCで、畠山さんが本当に楽しそうな感じで話していて、
それが見ててすごいわかって、なんだかとてもうれしい気分でした。



帰りのお天気もそこまで荒れてなくて、無事な帰り道も、
楽しい気分でいっぱいでした。

ファイナルも行っちゃおうかしら。



本日以上。
ありがとうございました。
故障。コショウ。こしょう。
っということで。
故障しちゃいました。大切な大切な、ミュージックプレイヤー。

すこし前から、危うい症状だったのを、
だましダマし(笑)使ってきたのですが、ついに。。

ミュージックがココロの支え。な私には結構つらい状況です。


本日、修理を依頼に行ってきたのですが、10日~2週間程度かかるとのコト。
さらに最悪、データ末梢の危機もあると、
ドライに通達されました(泣)

祈るしかない。です。


神様。お願いします。



本日以上。
ありがとうございます。




copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.