ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
おしまい。5月。
っということで、5月もおしまいです。

ビールまつりに、バーベキュー、フェスに映画、
ちらっと海に行ったりも。
たくさん遊びました。

音楽面では、源くんのアルバム「STRANGER」に、
堂本剛さんのカバーアルバム「カバ」、
待ってた!超!の米津玄師さんの「サンタマリア」と
楽しい作品にたくさんであえました。サイコウ。

・・・andymori解散は、やっぱりすごく残念ですけど、
〝次″を楽しみにしたいと思います。
今年の夏は、最後のandymoriに逢いに、たくさんライブに行く予定です!

tacicaの猪狩さんとチャットモンチーの橋本さんが結婚してた!のも
ビックリ。

ほんとう、なんやかんやありました。


続きまして。の6月は、トモダチの結婚式があったり、
とあるバンドのライブに初!参戦を予定していたり。

梅雨の季節ですが、さまざま楽しいことを盛り込んで、
雨の日々をいい感じで過ごしたい方針です。


本日以上。
ありがとうございます。


新木場でフェスの2
っというコトで。
すこし間があきましたが、続きを。
簡単に(笑)


Dragon Ashさんの時間から、一緒に行ったトモダチが
お昼寝休憩にはいってしまっていたので(笑)、
ひとり、avengers in sci-fiさんへ。
めちゃくちゃたくさんのひとが集まっていて、ピコピコミュージックで
踊っておりました。

初めて聴いて、なるほど。っと思って終了しました。


そのあとは、トモダチも復活して、the telephonesさんです。

はじまりのヒトコト目が高音すぎて、女性ヴォーカル!?って思っちゃいました(笑)
でも、全然そんなことはなくて。
ディスコミュージック全開。
一曲も知らないのに、全曲踊ってました(笑)
たのしい。
あと、DJ?的な、金髪の人がすごい自由で大好きになりました。


そのあとは、MANNISH BOYSさんをチラリとはさんで、
9mm parabellum bulletさん。
2~3年くらい前に、少し聴いた記憶があって、懐かしいなー。っという
感覚でした。


夜ごはん休憩をはさみ、トリのサカナクションさんです。

幕張ライブをニュースで見たときのメンバーDJプレイが見れて、
うれしかったです。
あと、イチロウさんはサカナクションの指揮者だな!!っとも。



これでおしまい。METROCKです。

めちゃくちゃ楽しかったです。

まんまと日焼けしました。



フェス楽しい。



本日以上。
ありがとうございました。
ショック!!!!!!!!
andymori解散。

コトバにできない。



今は。



でも。



ありがとう。


新木場でフェス!!
っというコトで、行ってきました。
今年のフェスはじめ。

開催第1回目の「METROCK」@若洲公園です。
KIMG0426.jpg

少し肌寒い気温、くもりの朝で、すこし心配もありましたが、
時間がたつにつれて、光が差してきて、一安心。


開演の前に、早速カンパイビール!!
テンションあげて、開始を待ちます。


開催第1回、初日のトップバッターは「MAN WITH A MISSION」です!!
見たかった、待ってた、超。のバンドです。
1369448827099.jpg

サウンドチェックの時点から、かるーくうたってくれたりして、
もうワクワクが最高潮。
で、開演です。

盛り上がりがすごい。だいぶ広い公園で、フェスで、
かなりの大人数でわちゃわちゃ。
スタートからサイコウです。

一緒にいったトモダチは、MAN WITH A MISSION好きというコトもあって、
アクトの後、はじまったばかりなのに「今日のピークだ」と言っていました(笑)


そのあと「KNOCK OUT MONKEY」さんをちらっとみてから、
「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんへ。
せっかくだから、見ておこう。的テンションで
行ったのですが、見ちゃったらもうめっちゃかわいい(笑)
予想外に楽しめました。
ほんとうかわいい。


続きまして、大好きなバンド「tacica」さんへ。
過去に何度かライブでみたコトはありますが、フェスでは初。
どんな感じかな?っと楽しみでした。

結果的には、ライブハウスと同じテンション(笑)で、
ゆるめでいい空気感と間をもった、アクトでした。
好きになってくれる人が、聴いてくれる人が増えるといいんだけど。

大好きな「黄色いカラス」とか「人鳥哀歌」とかが聴けたのが
うれしかったし、きっと鳴らしてくれるだろうな?っと思ってた
「メトロ」がかかった時もテンションがあがりました。
楽しかった。うれしかった。が全部です。


それから「Dragon Ash」さん。
スゴイ懐かしい曲とか、盛り上がる曲をたくさん鳴らしてくれて、
やっぱりとてもカッコよかった。それは変わらないな!!っと改めて感じました。
ちょいちょい発する降矢さんのコメントは、素晴らしく盛り上げ上手で、
楽しくて、最初から最後まで飛び跳ねっぱなしでした。
kenkenのベースが聴けたのもうれしかったです。



っと、ここで約半分。
まだまだ長くなりそうなので、後半はまた次回。


フェスっていいですね。

本日以上。
ありがとうございました。





バーベキュー!!バーベキュウ!!
っというコトで。
焼きに行ってきました。BBQです。

晴天の日曜日。
KIMG0417.jpg
海の近くで。

肉を焼く。
1368934200836.jpg
です。


学生時代のトモダチとその彼と、
その彼のトモダチと、学生時代のトモダチのトモダチ。
という、ほとんど知らないメンバーです(笑)

おもしろそう!っという理由だけで行ってきましたけど、
実際おもしろかったです。

へんなテンション。サイコウです。
平和です。


あと、この日気づいたコトを最後にキロク。

私、牛肉そんな好きじゃないな(笑)


本日以上。
ありがとうございました。




ビール!!ビール!!
っというコトで。

知り合いにさそわれて、行ってきました。
さいたまビールまつりへ。
さいたま新都心へ。

はじめて降りる駅、さいたま新都心。

駅を出てすぐの〝けやきひろば″というところで、
開催されていたのですが、
目につくのは、似たようなTシャツを着た人たち。
ロゴはそろって「KTM」。
K-POP?っというギモンがアタマを
よぎりましたが、すぐに判明。ケツメイシさんでした。

ビールまつりのお客さんに加え、ケツメイシさんのライブに
行くお客さんもビールまつりに参加して、大混雑でした。

さまざまな地方から地ビールが出展されていて、
どれにしようか迷いつつ。
北海道、信州、鳥取の地ビールを。

あとは、他の人の飲んでるのをちょいちょい。

昼間のビールは酔いますね。っというコトで、
気温が下がってきた夕暮れ解散です。


さまざま味わえて、楽しかったけれど、
コレ!!っと、バチリとはまるビールに
出逢えなかったのが、心残りです。


キリンの一番搾りを超えるビール募集中です(笑)


本日以上。ありがとうございました。

聖☆おにいさん。
っというコトで。観に行ってきました!!
映画「聖☆おにいさん」です。


声優が大好きな星野源さんと森山未來さんというコトで、
どうにもキニナル作品でした。

実は、コミックは最近読み始めたばかりなのですが(笑)、
まんまとはまって、映画館へ。

雨降りの土曜日、映画館は大混雑で、ほぼ満員の中スタート。


ブッダとイエスのほほえましいやりとり、
そしておもしろい関係性と空気感がとてもよかったです。

あと、アニメーションが非常にきれいで、
立川の街の感じとか、サクラとか景色が素敵でした。
(行ったコトはないです)


ダイコン購入とおみくじ、
クリスマスのケーキ屋さんの件あたりがなんかよかったです。
おもしろかったです。


あと、関係ないですけど「ギャグ」を大音量で聴けたのも
うれしかったです。


単純に面白いと思える映画です。
機会があればゼヒ。


本日以上。
ありがとうございました。

沖縄の旅。その3。
っというコトで。最終日のキロクです。

最後のサイゴにまた、国際通りをふらふらして、
最終となる目的地へ。

KIMG0384.jpg
「斎場御嶽」と書いて「せーふぁうたき」と読むそうです。
世界遺産。

KIMG0389.jpg KIMG0394.jpg

神様が降り立った影響で、割れたというサンゴ。
(大きな岩に見えますが、サンゴだそうです)

割れ目を抜けると、海。
そして、紙が降り立った場所、久高島がみえました。
KIMG0397.jpg
写真は逆光で、何も見えませんが(笑)

エネルギーを頂戴してきました。


最後に海も。
KIMG0385.jpg


ベタに巡った3日間。
サイコウに楽しかったです。

次は島へ、行きたいな。
次は海へ、行きたいな。


ありがとうございました。沖縄県。


本日以上。
おしまい。


沖縄の旅。その2。
っというコトで、2日目のキロクです。

一緒に行ったトモダチが、以前行ったごはんやさんが
美味しかったというので、そこに案内してもらいました。

北谷にある「浜屋」さんというお店のおそば。沖縄そばの塩味風です。
KIMG0349.jpg
上にのっている肉がトゥルットゥルで、
おいしかったです。

それから、あの。有名な水族館へ。
KIMG0352.jpg KIMG0364.jpg
ジンベイザメばっかり、いっぱい撮ってきました(笑)

餌付けもみれました。
KIMG0368.jpg
エサを食べるために、立ち泳ぎ。

KIMG0371.jpg
二頭ならんで。

合計三頭いました。


これが2日目のハイライトです。


那覇からの美ら海は遠かったです。
でも素敵な海もみれたので、いい時間をすごせました。


ちなみに、2日目の夜も飲みに行っちゃいました(笑)


南国好きです。沖縄いいです。
3日目は最終日です。

続きはまた今度。


本日以上、ありがとうございました。

沖縄の旅。その1。
っというコトで、行ってきました!!
南へ。沖縄へ。初!!


初日はお昼少し前の出発で、ゆっくりスタート。
なんやかんやで、3時過ぎくらいに到着後は、
ベタにこちらへ。
syuri.jpg
首里城です。

薄曇りのお天気でしたけど、この景色が見れたので、
うれしかったです。
お城の中も雅な装飾が素晴らしく、満喫してきました。

気のすむまで見学してたら、もう夕方。


さて、出かけましょう。国際通り!のお時間です。

初めて来た&初めて見るものが多くて、
たくさん写真をとりましたが、いちばんビックリしたのが、コレ。
habusyu.jpg
ハブ酒。です。
まんまのハブが浸かっているのもビックリですが、
左端。白いハブ!です。
いるんですか?いるんですね。っという感じです。

通りふらふらを満喫して、ごはんへ。

ガイドブックに載っているお店で、ガイドブックに載っている料理を(笑)
gurukun.jpg
グルクンです。
ふつうにおいしかったです。

なんやかんやして、結果。ココです。
awamori.jpg
やっちゃいましたよ。泡盛(笑)
飲めるかどうかわからなかったのですが、飲んでました(笑)
すごいです。南国マジック。

お店のおじさんが、三線を弾いてくれて、南国気分は増すばかり。
最終形がコチラです。
kacha.jpg
お客さんみんなで、カチャーシー。

すごいです。南国マジック。


そんな感じで、初日を終了しました。
サイコウです。

続きはまた。


本日以上。
ありがとうございました。


copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.