ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
おしまい。7月。
っというコトで。7月もおしまい。
恐ろしいスピードで過ぎ去りました。

記録的速さでの梅雨明けして、夏到来!っと
ウキウキしていた矢先の、andymori 壮平くんのショックなニュース。
この夏のさまざまが一瞬でなくなって、
しばらくへこたれておりました。

それでも、白地図を塗りつぶす旅で、初!の高知県にいってきまして、
素敵な景色と美味しいお魚を食べ、やっぱり日本楽しいな!大好きだな!っと
思ったり、音楽では、コチラも初!「SAKANAMON」さんのライブに行くことができたりしました。

さらにサラに、tacicaさんの新作「HOMELAND 11 bluse」や、
クリープハイプさんの新作「吹き零れる程のI、哀、愛」が発売。

なんやかんやで楽しい日々を過ごしています。

さまざまな局面で、「(コレ、ココ、コノヒト、)大好きだ!」っと思えることがあり、
それがなんだか、素敵にうれしい気分でした。


次の8月は、兎に角、夏休み!です。
すでに自分のなかでカウントダウンが始まっています(笑)


夏はこれから!

たくさんの“おもしろい”や、“大好きだ”に出逢えるように過ごしたいと思います。



本日以上。
ありがとうございました。


渋谷でイベント!!
っというコトで、行ってきました!!
tacicaさんです。

ニューアルバム発売記念、購入者特典っというコトで、タワレコでのイベントです。
ライブです。

METROCK以来のtacicaさんのライブ。
次は秋冬のツアーでしか見れないなーっと思っていたので、
とってもうれしく、ソワソワしたイベントです。

もちろんですが、ニューアルバムの楽曲を鳴らしてくれて、
でも、いつもの通りのMCで、とてもうれしくて、楽しかったです。

過去のライブで、ちょいちょい気になっていた
とても楽しそうにドラムを叩く坂井さんが、
もうほんとうに、大好きだ!と確信をもって言えるようになりました!(笑)

さらに、まさか!?っと思ったけど、相当盛り上がったラストの一曲と、
これまた、まさか!?っと思ったアンコールでの一曲も、とても素敵な時間でした。

素晴らしく楽しい時間でした。
有難い。


過去も今もこれからも大好きです。


いつもありがとうございます。

本日以上。
おしまい。

真夏の方程式。
っというコトで。
いまさらですけど、観に行ってきました!!

ガリレオ先生、湯川さん。です。
湯川先生、ガリレオさん。です。


美しい海へ続く電車からストーリーはスタート。

ふつうの少年と、
妙に頑なな、都内で出くわしたら、面倒な(笑)おじいさんのいざこざ。

そしてガリレオ先生。


シーンは変わって、何年か前かの殺人事件と、とある親子の謎な会話。

さらにシーンは変わって、ある地方での、海を守りたい地元民と、
海底に眠るエネルギーを探りたい開発業者の対立。そこに、湯川先生。


その、ある地方でガリレオ先生が宿泊する民宿の経営者が、
とある親子。


その辺からストーリーがグッと進んでいきます。


「容疑者Xの献身」を映画館で観たのかどうかは、曖昧ですが(笑)、
それを初めて観たときと同じように、ストーリーに引き込まれていました。



少年と湯川先生の距離感がいいです。好きです。


あとは、大好きなバンド、クリープハイプさんのPVをたくさん手がけている
松居大悟さんが、登場したときに、「あ、松居さん!」って気づけて、なんだかそれがうれしかったです。
(もちろんストーリーには、まったく関係ありません)





最後に。

家族愛。って、泣けるよね。



本日以上。
ありがとうございました。


さぼり気味、7月。
精進します。





コーチ!!高知!
っというコトで。
行ってきました!初。高知県へ!

なにはなくとも、まずはココへ!!
IMG_20130713_145846.jpg
桂浜です。遠かったゼヨ。暑かったゼヨ。
でも、やっぱり美しかったセヨ(笑)。

KIMG0487.jpg
こんなにもキレイなのに、波の状況が不安定。ということで、泳ぐことはできないそうです。

続きまして、高知と言えば。の「はりまや橋」です。
KIMG0492.jpg
赤かったです。まんまと。赤かったです。


名所めぐりのあとは。
コレです。
IMG_20130713_190639.jpg
カツオです。たたきです。さらに、はじめての塩で、です。

めちゃくちゃ美味しかった!
サイコウ。

来てよかったー!です。


大好きな作家さんの有川浩さんの地元、「県庁おもてなし課」の高知県。
今度は、四万十川とかさまざま巡れるように、クルマでまわってみたい土地です。


あ、あと、空港にはじまり、さまざまな場所で広末さんもいました。
KIMG0526.jpg
こんなトコロにいても、広末さんは素敵です。



大好きになっちゃいました。高知県。
また機会をつくって、ゼヒ行きたいと思います。

日本楽しい。


本日以上。ありがとうございます。



恵比寿でライブ!!
っというコトで。
行ってきました!SAKANAMONさんです。初!

めちゃくちゃ若者ばかりの会場にオドロキ、
若者ばかりなのにもみくちゃ感が比較的?弱くて、意外にビックリし、
ライブハウスなのに、空調バツグンで、涼しく楽しめたのにも、
ビックリ。
あとは、音響の不安定さにもビックリ。

そんなオドロキばかりのライブでしたが、
音楽はサイコウに楽しくニヤニヤして、騒いできました。

藤森くんを見てて(ほとんど藤森くんしかみてなかったけど(笑))、
とても丁寧にうたうし、とてもしっかりとコードを鳴らすなーっと。
(ここでの〝しっかり″はていねいとニアリーです)
イメージ的にはもっとかき鳴らして、ザワー!!っとやっちゃうのかなと
思っていたので、とても印象が強く残りました。

「ていねい」と「まっすぐな声」と「ギター」


で、のちのちのMCを聞いてると、初のテレビドラマのオープニングになったことで、
テレビ局のエライ人たちが来ているとか、次のシングルのカップリングになる
ライブ音源が今日の音源になる予定だとかで、なんやかんや緊張していたよう。です。

だけど、それも含めて全部おもしろかったです。


あとは、キムさんと「アゲッ」って叫べたことと、
学園ドラムがきけたことが楽しかったです。


次のライブはロッキンジャパンフェスのWING TENTのトリ!っということで、
コチラもゼヒ観に、聴きに行きたいと思います!



本日以上。
ありがとうございます。

七夕。
っというコトで。
年間のイベント?の中で、
わりと好きなタイプの今日。
7月7日。七夕です。

ちなみに、〝しちがつなのか″ではなく、
〝なながつななにち。″という方です。


おだやかな日曜日の午前。な
はずだったのですが。

andymori」さんのニュース。
コトバがでないニュース。


あぁ。

命に別状がないというコトだけが救いです。



この曲でおしまいだったんだね。
夢見るバンドワゴン

ありがとう。

copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.