ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
おしまい。11月。
っというコトで。
あっという間に残り1か月です。2013年。


出かけたところは少なかったですが、
おもしろい映画を見れたし、楽しいライブにも行けたし、
andymoriの新しい音源も聴けているし、
まあまあです。

ただ寒くなってきたのが、ほんとうに嫌です(笑)
冬、反対!


さて、あとひと月はどんなことになりますか。

ライブは一本しか決まっていないけれど、初めて行くライブなので、
ワクワクしています。

あとは、CDJに行きたい。ほんとう、行きたい。
チケット取れたらね。

そんな風です。



坊主も走る師走。
楽しんで過ごしたいと思います。


本日以上。
ありがとうございます。


冬!反対!!


横浜でライブ!!
っというコトで。
昨日行ってきました、tacicaさんのワンマンツアー "HOMELAND 18 blues"の締めくくり。
18本目。ツアーラストです。


今年は、春のMETROCKやら、アルバム発売記念のインストアライブ的なもので、
tacicaさんのライブに参加しましたが、ワンマンは久しぶり。

久しぶりのワンマンはお客さんがギュウギュウで、
登場から2~3曲目までは、これまでのtacicaさんのライブでは体験したことのない圧迫(笑)
めちゃくちゃ近くてうれしかったけれど、じわじわ後退(笑)

最新アルバムはもちろん、これまでのアルバムからもたくさん、
グッとくる曲をたくさん鳴らしてくれました。

終わりの曲「DAN」の前に話してくれた猪狩さんのコトバを
わかれる時がきたら、うれしいなぁ。と思っています。



見るたびに好きになっていく坂井さんのドラムと、
大好きな歌声と、じわじわくるMCを聴かせてくれる猪狩さんと、
決してしゃべらない(笑)けど、めちゃくちゃたのしそうにベースを弾く小西さん。


こんなにも大好きなバンドに逢えたのは幸せかもな。と思っています。なう(笑)


次は2ヶ月後。
気になった方、
Zepp Tokyoで逢いましょう。


ちなみに、アニメ「宇宙兄弟」のオープニングをうたっているのが彼らです。


本日以上。
ありがとうございます。

横山健 疾風勁草編。
っというコトで、初日である昨日16日に行ってきました!
横山健 疾風勁草編。 
まさかの舞台挨拶付き。

ライブじゃない健さんは、進行役のロンブーアツシさんいわく、
緊張しているらしかったです。

1回しかステージを見たコトのない私には、
なかなか判断できかねましたが(笑)、
ニコニコして、アツシさんと監督と笑っている姿が見られて、
とてもうれしかったです。


で、本編はというと。
当たり前ですけど、全部健さん。

まじめに語る健さん、ステージ上の健さん、ステージ後の健さん、
レコーディング中の健さん、お父さんな健さん、成長してきた健さん、仲間と笑う健さん。

もう全部。

その中身はなかなか複雑で、でもスルっと納得できるようにシンプルでもあって、
さまざまな葛藤も出ていて、でもまっすぐで。



観終わって思ったのは、健さんの音楽に出逢えたのが「今」でよかったなと。
ほんとうにそう思いました。


堂本剛さんのライブ映画化作品、「平安結祈」でも思いましたけど、
彼のファンじゃなくても、さまざま思うところがあると思います。


1週間限定公開。全国60の劇場で。


ゼヒ観に行ってください。



本日以上。
ありがとうございます。


ライブ行かな。
劇場版SPEC ~結~ 漸ノ篇。
っというコトで、行ってきました。観に。
正直全然観に行く予定はなかったのですが。

ここ数週間で撮りためたテレビ、「翔」「零」「天」をまとめて
見てしまった結果、映画館に足が向いていました(笑)


途中なので、ストーリーには触れませんが、
なんやかんやビックリします(笑)

あとは、ぜいたく。なキャスティング。


さぁ、どんな風な結びになりますか。
楽しみです。

爻(コウ)ノ篇 を待ちましょう。



本日以上。
ありがとうございます。

愛媛県。その2。
っというコトで。続きです。

2日目は、晴天!とまでは行かなかったものの、
薄曇りくらいの天候。
雨じゃないだけで、ヒャッホウ。です。

なぜならこの日の目的地は「今治」。
チャリでしまなみ海道をめざします。

ぐうぜんにも選んだチャリが244号で、ちょっとテンションあがりました(笑)
KIMG0733.jpg

そして、走り、コチラへ。
KIMG0735.jpg    KIMG0736.jpg
(なぜか縦位置にアップロードできない技術でごめんなさい。)

島々へかかる橋をみながらチャリで走るのは、気持ちよかったです。
あと、やっぱり自分は海が好きなんだなぁ。というコトを再確認しました。


KIMG0739.jpg
フラッと走ってたら、今治城もみつけました。

まさかの、しまなみ海道にはいかずにチャリ旅終了(笑)



それから、松山に戻って帰都です。

KIMG0741.jpg
空港でみつけた「ポンオレ」が地味においしかったです。
(っていうか、何故か正位置の写真がアップできなくてすいません。)



そんな感じで愛媛県を終了です。

全体的な感想としては、「鍋焼きうどん」です(笑)

あとは、強い興味があるポイントがない場所には、
丸腰で行っちゃいかん。というコトです(笑)


そんな感じです。
勉強になりました。たのしかったです。

本日以上。
ありがとうございます。

白地図を塗りつぶしに、愛媛県。
っというコトで。行ってきました!
行ったコトない愛媛県へ。

高知に続き、ガイドブックなども持たず。の丸腰旅です(笑)


兎にも角にも思い浮かぶのはあの。道後温泉です。
真っ先に向かって写真を撮った後。
さて、どうしようかと。

フラフラ歩いていると、坊ちゃん電車的なやつに遭遇。
無題


そのあとは、なんも思いつかずにほんとう、街をフラフラ。ふらふら。
地元の高校生が店番をする出店がならぶ、なんらかの街のイベントを
みてみたり、行きの飛行機で持ってきた本を1冊読んじゃったので、
本屋さんによって補充してみたり。

ふらふらしすぎて、おなかペコペコになったので、
ごはんやサンさがしへ。

どこも混んでいたり、ピンと来なかったりしてたら、
ペコペコが限界に。
ようやっと見つけたお店に入ったら、
昼ビールでカナリいい気分のおじさんふたりだけが
お客さんのお店でした(笑)

なんとなく名物っぽいイメージの〝鍋焼きうどん″を注文。
待つことしばし。

ナント!なビジュアルで登場です。
KIMG0727.jpg
ふたをあけるとこんな風。
KIMG0728.jpg
写真じゃわかりませんが、ゆずの皮が散っていて、いい香りもしました。
じゃこ天も入っていて、愛媛満喫です。


そのあとは、思いついた場所(内子)へ行こうと思うも、
バスや電車の本数がなく断念。
補充した本をガッツリ読む、読書タイムとなりました。とさ。


カナリぐだぐだな、雨の1日目でした。
2日目はいいことがあるといいんだけど。。

続きはまた。


本日以上。
ありがとうございました。

copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.