ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
LIFE!
っというコトで。
行ってきました!映画「LIFE!」です。

作品の情報はほとんどゼロだったのですが、
CMでみた感じが、キニナル感をくれてたので。

あと、主演の人がカッコイイから(笑)


で。観終わって。

もう素晴らしく楽しく、美しく、魅力的な映画でした。
すごい好き。相当すき。なタイプでした。


お仕事と、人とのつながりと、家族と、
空想と、現実と、世界と、その他なんやかんやを、
ユーモアに、美しく、スマートに、描いてます。


いい映画。


今日はいい日です。



以上。

おわり!

鶯谷(渋!)でライブ!!
っというコトで。
行ってきました!人生初!鶯谷です。笑。

the chef cooks meさん(以下、シェフさん)のワンマン。
会場は東京キネマ倶楽部というダンスホールです。
雰囲気がとても素敵な会場です。

シェフさんは今回のツアータイトルにもなっている
アルバム「回転体」で大好きになったものの、
それ以外の作品は聴いてなくて、どうかな?っと。
若干の不安を抱きつつ開演です。

でもはじまってみたら。

抱えてた不安はどこへやら。回転体の曲はもちろん、
初めて聴く曲すらも雰囲気と共に楽しめました。

ヴォーカルのシモリョーさんは盛り上げがとても上手で素敵でした。
MCが若干ながめだったけど。笑。

あとは、たくさんのサポートメンバーに加え、
ゲストもたくさん。とてもぜいたくなステージでした。

音がたくさんあるって、ほんとう、楽しいです。
っというのを、実感したライブでした。


これからのシェフさんのゆくえが楽しみです。

いい夜でした。


聴いてください。
the chef cooks me。

only in dreams


おわりー。



豆まきのお寺さん。
っというコトで。
ふと、思い立って行ってきました。

節分の豆まきがかならずテレビで話題になるお寺さん。
KIMG0814 - コピー  KIMG0811 - コピー
成田山は新勝寺さんです。

風がつよかったですけれど、空がきれいな青で、
いい感じの写真になりました(笑)

全体的に建物が新しくて、意外(?)でした。
とても歴史ある場所だと想像していたので、
その新しさがなんともフシギな感じでした。

お寺さん本堂的な建物の横には三重塔。
KIMG0818 - コピー
これだけ彩りがとても多くて、どこ由来の感じなんだろう?っと、
コチラもフシギに思ってきました。
肘木?裳階?的なトコに龍の彫り物があって、
へぇー。っと眺めてきました。あまり見たコトない風。

満足。

帰り道に参道を歩いていて、さまざまなお寺さんの参道には、
“かならず”と言っていい程、おせんべい屋さんとか、
お箸やさんとかがあるなー。っと気づき。
一体なんでなんだろうと気になった次第でした。
(特に調べてはいません)

おわり。


っていうか、遠いね。
成田。


おしまいー。




恋都の狐さん。
っという作品を夢中で読了。

舞台は大好きな奈良。


奈良にある女子大に通う(大阪在住の)主人公が、
奈良のさまざまなお寺さんや神社さんのイベントに
参加?遭遇?するなかで、出逢うさまざまな人との交流と、
その心情を描いたストーリー。


主人公が出逢うさまざまなキャラクターがとても
ええ感じに飄々としてる風な空気感が好きです。

あと、舞台が大好きな奈良。っというコトで、
それぞれのシーンを思い浮かべることができるのもツボでした。



ほほえましい青い春のお話。


終わり方も含め、奈良だなー。なんて(笑)
なんだかね。そんな風。です。



気になったら読んでみてください。
恋都の狐さん


おわりー。


渋谷でライブ!
っというコトで、行ってきました!
WHITE ASHさんのツアーファイナル!渋谷AXです。

登場してビックリしたのはメンバーの山さんのキンパツ!
雰囲気がかわってました。

そして、ええ感じの曲たちをつぎつぎと。
かっこいい。

のび太さんが、ほんとう、のびのびとしてうたっていて、
とても楽しそうで、ステキでした。
以前にみたステージよりもなんというか、余裕というか、
自信というか、そういうのがつよく出ている感じがして、
とてもたくましかったです。
おおきくなった感がありました。誰なんだって感じですが(笑)


あと、きっとライブでは聴けるタイミングがないだろうと思っていた、
Would You Be My Valentine?」も演ってくれて
うれしかったです。

全編いい感じのラインナップで、完全燃焼(笑)で、
楽しめました。騒げました。
ダンシよりジョシの方が飛んでる率が高くて、結構ビックリしました(笑)

そんな風。

記念にテープをひろって終わり。
KIMG0810.jpg



ほんとう、いい夜でした。

次はいつみれるかな。たのしみ、たのしみ。



おしまい。

散歩の日曜。
っというコトで。

めずらしく早起きをした日曜日。晴天。

昨日の夜まで読んでいた「C.S.T. 情報通信保安庁警備部」の続きを貪るように読み進め、
無事に読了。

最近、情報通信に偏る世界を題材にした作品を読む傾向が増えてきた、
そして、その世界は不安ばかりだな。なんて思いつつ、午前。


そして、ある情報から、日比谷公園でのイベント情報を入手して、
(すでに情報通信に頼ってばかりの現在です)
行ってみよう。と出発。


向かう途中で、見たかったイベントに間に合わなかったコトが
発覚して、ゆっくり朝昼食をとっていた1時間前くらいの自分に文句を言い、
それでも、とにかく目的地へ。

さまざまな人のさまざまな発信を目にして、
さまざまな気分になって、公園を後にしました(雑・笑)。


それから、いい天気だったので、なんとなく散歩。
目的なく歩く。という行為がなぜか好きです。

皇居あたりを走ってる人を見ながら、
「この人たちの家の周りには走るエリアがないのかな?」
と思ったりとか、
なぜか自転車専用的な道路になってたエリアに、
本気の域で走っている人がいる一方で、
二人乗り・二人漕ぎの自転車に乗っている人らを発見して、
「恥ずかしくないのかしらん」とか思ったりしてきました(笑)

そんなに遠く歩いたわけではないけれど、姿勢がよくなかったのか、
足の感じが不穏になってきたので、1時間くらいで終了。


もう少ししたら、サクラの季節。

春が来ますね。楽しみ。あぁ楽しみ。




おわり。



考える。
を、はじめます。さまざまなコトについて。

遅すぎたとは思うけど、気づかないよりはいいと思って。

そして、できることを行動しよう。とも。


はじめます。






おわり。






もうすぐ、3年。

まだ。3年。

もう。3年。

まだまだ。3年。




copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.