ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
さいたま新都心でカーニバル!!
っというコトで。行ってきました!
SEKAI NO OWARIさんの炎と森のカーニバル、スターランド編です。

世界観の創り込みが徹底していて、
誘導スタッフさん一人ひとりの衣装がそれぞれ凝っていたり、
なぞのキャラクターが飴的なものを配っていたり。

お客さんにも仮装をすすめていたので、まあまあワチャワチャしていました。笑。

ちなみに、私のトナリの席の人が、
血まみれ風の白シャツを着て来ていたのですが、
比較的ふつうの感じの周囲の人の多さに戸惑ったのかどうか。
開演前にそっと脱いで、カバンにしまっていたのが、ツボでした。笑。


そんなこんなで開演。
ちょっとしたイベントをはさんで曲です。

恒例?的になってきているような、スターライトパレード。

お客さん全員に貸し出される手首キラキラライト(仮称)が、
すばらしい景色を見せてくれました。

それからトントンと。

Fukaseさんの喉がすこしきつそうで勝手に心配したりもしましたけど、
まあ楽しい。Saoriちゃん演出。がすごい。
まさかのウォータースクリーンがキタ時には、歓声も一層。

演出のさまざまがカーニバル感をくれました。
"ライブ"ではなくて、"カーニバル"にした意味がなんとなくわかりました。yo!
なんとなく。ne!


あと、Nakajin先生が1曲のうちにいくつもの楽器を
鳴らしている姿をみて、"DJ"LOVEさんよりか、忙しそうだな!?っと
思ってみたり、あるシーンで、いや、LOVEさんも大変そうだな。っと
思い直したりしてました。笑。
(見た人はわかると思います)



とても素敵なステージでした。

いいトコも悪いトコロ(笑)も共鳴しあって鳴らす4人が素敵でした。

Nakajin先生の先生らしさというか、優等生らしさというか、
リーダーらしさが素敵でした。尊敬に値します。

Saoriちゃんの演出がさすがに素敵でした。
でも、ピアノの手元とか、もっとカメラに映してほしいな。とも。

LOVEさんのキャラクターがいつもいつもいい感じです。
えー!!っていうようなことを見せてくれるのが素敵です。

それから。
FukaseさんのMCがとてもよくて、うれしくて、それで十分でした。
うたはもちろん。



こういうアーティストに出逢えたことにうれしく思います。




1日たって今日。そんな感想です。




本日以上。
ありがとうございました。



あ、ひさしぶりのおわりかた。

幕張メッセでニコニコ!!
っというコトで、行ってきました!

1398569963158.jpg
ニコニコ超会議3。です。


米津玄師さんが登場するコーナーがあるというコトで。
見たくて。声を聴きたくて。

コーナー開始のちょうどくらいの時間に到着して、
ブースに向かうと、もう結構たくさんの人が。すごい。
そして登場。

本物だ!って。
うれしかった。相当。うれしかった。

人と人のアタマの隙間を見つけて、覗き込む感じで、
背伸びしすぎてふくらはぎプルプルになりつつ(笑)、
ちゃんと見てきました。

目的達成。



で、折角なので。と、ひとまわりしてきました。
その世界は「混沌」。

うたってたり、おどってたり、登ってたり、
語ってたり、相撲してたり、売ってたり、買ってたり。
食べてたり、飲んでたり、ぐったりしてたり、
撮ってたり、弾いてたり。もうなんやかんや。

ジャンルもめちゃくちゃ。
すごい世界でした。

おもしろかったというよりは、圧倒された感がすごかったです。


いろんなひとがいますね。


KIMG0892 - コピー
中心的場所。





終わりー。
有楽町でライブ!
っというコトで。
行ってきました!EARTH×HEART LIVE 2014 です!

出演は、フロム台湾「Tizzy Bac」、フロム韓国「Nell」、
そして「STRAIGHTENER」、「ASIAN KUNG-FU GENERATION」です。


トップバッターは、Tizzy Bacさん。
女性ヴォーカル兼キーボード(的な鍵盤)、ドラム、ベースのスリーピース。

ドラムの人がとっても楽しそうに躍動的に
ドラムを鳴らしていたのが印象的でした。きっと彼がリーダー。
たぶん。


つづいて、Nellさん。
聴かせる的な曲をたくさん鳴らしてくれたハートの強いバンドでした(笑)
あと、この曲で終わり。という曲で、アウトロを最高に引っぱってくれた
印象深いバンドです。


それから、STRAIGHTENERさん。
ひさしぶりに見ました。ライブ。でも。
スゴイ。
めちゃくちゃカッコイイ。
スゴイ。
ひさしぶり感とか、曲あまりわからないかも。。とかを
全部取っ払って楽しめました。
スゴイ。
うれしかった。です。


そしてラストはASIAN KUNG-FU GENERATIONさん。
散髪して、短くなった髪型の後藤さんがなんだかかわいらしかったです。

そして、曲たちは、っていうか、ステージ全部。
ぜんぶ楽しかった。素敵でした。
新曲を鳴らしてくれたのもうれしかったし、
「ローリングストーン」とか、「今を生きて」、「1980」とか、
グッとくる曲を演ってくれたのもうれしかった。

後藤さんのMCの感じも、その後ろで客席とかを写真に撮る潔さんとかも、
サポート感ゼロ(笑)でメンバーとして楽しんでいたシモリョーさんとかも、
ぜんぶ、全部。
とても素敵で楽しかった。です。
サイコウ。


後藤さんがMCで言っていたのですが、
ほんとうに感じました。

音楽ってすごい。


それを感じたステージでした。

楽しかったー。




…そういえば。ドラム叩く潔さんの姿勢が
とてもいいことに気づきました。笑。






おしまいー。

お店に行く。の巻。
っというコトで。
なんとなくおもいつき。

CDショップや本屋さんによく行きます。

決まったお店に通うのはもちろん、
お休みの日に"わざわざ"出かけるお店もあります。

その理由はたぶん、"新しい"に出逢いたいから。
"オモシロイ"を見つけたいから。
自分とチガウ考えや視点を知りたいから。
それから、それから。


そのお店ごとに棚出しがちがうし、POPも違う。
大好きな作品のトナリに並ぶ作品も異なる。

その出逢いがとてもうれしくて、お店に行きます。
何度でも。
ウロウロしている時間はほんとうに楽しい時間です。

そういう時間をこれからもずっと大切にしたいし、
なくしたくないと思います。


昨日の「レコードストアデイ」とか、
アマゾンうんぬんのニュースとかを経て感じたコトです。


便利さ"だけ"に偏らない寛容なセカイであることを信じています。




おわりー。






武道館でライブ!
っというコトで、行ってきました!
クリープハイプさんの武道館2daysの1日目。
「平日の武道館 バイト編~ねぇ、シフト代わってくれない?~」です。

クリープハイプさんのワンマン初参加にして、武道館。
光栄です。

当日の朝からドキドキが止まりませんでした。
会場へ向かう途中では、なぜかガチガチに緊張してました。笑。

で、開場。
武道館でライブを見たコトはなくはないハズなのですが、
それを全然覚えていなくて。
席について、ステージまでの距離とか、近いな!っと、驚いてました。


そしてついに。開演。

得意(?)の映像でスタート。

1曲目は「左耳」
「この曲ではじまったとおもっています。」的なコトバと共に。

でも納得。そして、やっぱり〝武道館″て、特別な場所なんだな。と。


それから、新旧入り乱れ、っというよりか、いくつか前のアルバムの曲たちを
比較的たくさん鳴らしてくれたように思います。


尾崎さんは(いろんな意味で)MCが上手でした。
歌はもちろんサイコウでした。
小川さんのギターアレンジがとても素敵でした。
長谷川さんのとっても楽しそうにベースを弾く姿がいい感じでした。
あと、声。ね。
小泉さんは、めずらしく家族の方が来ているというコトで、よかったね。と思いました。


途中のMCで、尾崎さんが、
「いなくなってしまえばいいやつばかりたくさんいて、
いなくなってほしくない人がいなくなってしまう。」というような話をされた後、
客席を見て、「いなくならないでください。」と言ったのが、
とても印象的でした。
そして、なんだかうれしかった。


最初から最後まで、全部楽しかった。
ニヤニヤが止まりませんでした(笑)


これからもずっと、「いなくならない」ように、たくさんの曲たちを
楽しんで行きたいと思います。


おわり。

KIMG0875 - コピー
キロク。

USJ!!
っというコトで。
ふつうの週末にちょっと遠出して、遊んできました!

会社に行くより早起きして、初!のアドバンス!!(=N700A)に乗って、西へ。
1397252989744.jpg

奈良や京都には比較的よく行くけれど、大阪はなかなか久しぶりです。

今回の目的はUSJ!
銀行じゃない方!っというコトで、寄り道ゼロでまっすぐ。

1397265278443.jpg
よく見る場所!で、ベタに写真!です。笑。

そして入場。

一緒に行ったトモダチが、ジェットコースターニガテ。というコトで、
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは一番最初にあきらめました。。

それでも、春休みとゴールデンウィークの間、
増税後のナイスタイミング(笑)で、まぁまぁたくさん遊びました。

スパイダーマン、バックトゥーザフューチャー、バックドラフト。

ユニバーサルなのに、なぜか、ワンピースをフューチャーしていたので、
それに乗っかって(笑)、ワンピース的なごはん屋さんで休憩。

それから、ジュラシックパーク、ジョーズにスペースファンタジー・ザ・ライド。

KIMG08632.jpg
ベタにこれも。笑。


満喫。超。


IMG_20140412_203910.jpg
ベタ×3。


あー、楽しかった。



けど、もう行かないかな(笑)



おわり。

来週。
の今頃は武道館。

ワクワク。


今週末は久しぶりに西の方。

ワクワク。


来週の次の週は、アジカンとテナー。とか。

ワクワク。


さらに次の週は、スターランド編のカーニバル。

ワクワク。



春って素敵。



おしまい。

2014年4月1日。
IMG_20140401_180155.jpg


京都にて。













おわり。
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.