ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
おしまい。10月。
あっという間に10月がおわり。

ライブゼロのナンテコッタな、ひとつき。


途中で、"何もない日になにかをみつけよう"と
思い立って、立て続けにブログを更新してみたけれど、
結局中途半端。

ナンテコッタ。


そんな10月の終わりの今日は、所用で、渋谷に。
ハロウィーンの渋谷。
ナンテコッタ。でした。


ナンテコッタ。な10月。


11月はいい月にしたいです。



おしまい。


中間。
「不味い!」っと糾弾するほどでもないけれど、
「美味しい!」っと称賛、もしくは、拡散するようなものでもない味に出会った。


やるせない気分になったけれども、選択したのは自分なので、
誰にも何も言えない。


そして、身の回りにはそういう中間のものが溢れているのだろうなとも。



あぁ、中間。



週の真ん中、水曜日。





おわり。

音。
春先からおよそ半年くらいかけて、トナリのビルが解体した。

ようやくおだやかになったかと思った矢先に、
新しいビルの建設がはじまった。


これから先、半年。
いや。
一年くらいは建設音が鳴り響くのだろうなと。

解体音から、建設音へ。



聞こえてくる音はだいたい一緒。笑。

工事現場の休憩時間が、私の休息時間。
静寂はどこですか。


おわり。


効率。
"ライン"で、あるイベントの参加募集とその参加有無を
問いかけるメッセージが来た。

それに対して、各々の返信。

たいていの返事が出揃った頃、主催者から、参加者はメールで返信を。と、メッセージ。


効率悪っ。




しょうもない、月曜日のおわり。


寝癖。
寝癖がすごい日曜日。


寝癖がすごい月曜日よりかは、いいか。と思いました。





この曲大好き。



おわり。
野球ボール。
都心で、野球ボールだけをもった人を見た。
少し上へ投げ上げながら歩いていた。

近くに公園はあった様な気がしたので、
キャッチボールしてたのかな。と。
イヤ、だけどグローブなしで?とも。

そして、一緒に歩いていたのは女性。
彼女は運動するような感じではなく、普通の恰好。


なんでボールだけ?
彼女はどう思っている?
このふたりはどこからやってきたんだろ?


と、すれ違ったあとの少しの時間、考えてた。
ただそれだけ。


そんな土曜日。

おわり。

既視感。
あっ!コレ、夢(か、どこか)で見たシーン!
っていう感覚がひさしぶりに。

数年前まではよく出逢っていて、すこしキモチワルイくらいだったのだけれど、
ここ最近はあまりなくて。

それが久しぶりに今日。


日常に近い夢を見た翌朝は、
そのシーンがもしほんとうにあったなら、
なんらかの分岐点となるような、特別なシーンなのだろう!っと
想像するのだけれど、既視感としてあらわれる現実は、
全くそんなことはなくて。

ふつうの日常。


あの、夢のチョイス、なんだろう?って、結構ずっと思っている。
どうにかならないのか。と。



おわり。


夏が好き。
カルピスと麦茶を飲んで過ごした、10月の折り返し。

ニガテな冬が近づいてきている。
そろそろうまい付き合い方を習得したい。
冬との付き合い方を。


あと、関係ないけど、寝相がわるかったのか、右肩がイタイ。
選手生命終わりだ。笑。


おわり。

andymoriの終わり。
andymori最後の日。
チケットが取れなかったので、スペシャアプリで。

ベースマンと兄弟が聴けてうれしかった。

おいでよを音源化してほしいよ。
最後だなんてモッタイナイ。


ありがとう。さようなら。
andymori


おわり。
サッカー。
ネイマール選手が素晴らしかった。

知らない選手が増えていた。

アギーレ監督の4-3-3は、あんまり好きじゃないな。

そんな風。

おわり。

風雨。
風雨の中、さんぽ。

途中立ち寄った服屋さんで、試着。
特になにも考えていなかったのだけれど、
いい感じのジャケットを探しているスタンスで。

あの、「お客さんは全員目的をもって
お店に来ているんでしょう。」的なアプローチがニガテ。


いい感じのやつがなかった感じで、お店を去った。

おわり。
台風。
気圧が下がっているのか、
それが要因かどうかわからないけれど、頭痛。

日曜日なのにね。

そう、日曜日なのに。


おわり。
約束。
約束をして、そこへ向かう途中に
どうにもめんどうくさくなることがよくある。

結果、行くし、行ったら楽しいのだけれど、
その途中がどうにも。
ソレをなんとかしたい。

そんな土曜日。


おわり。
台風がやってきた!
っということで。台風の月曜日でした。

月曜日にやってきた、というのも、へこたれるし、
通勤時間に雨風がつよまる、というのも、へこたれる。

そして。なんと。ぐうぜんにも。
1.5か月に一度くらいやってくる、早出出勤の週だったのです。

台風が気になって、目覚ましよりも早起きしたものの、
テレビではひっきりなしに、台風情報。交通情報。

”本数を減らして運転”っという、キモチ曖昧な表現で、
どれくらい大変なのか掴めなかったので、
通常の早出よりもさらに前倒しで出発。


思ったよりか雨はよわく、風もだいじょうぶ。
電車は少し混雑していたけれど、想定範囲内。

あぁよかった。と思っていたのも束の間。

会社の最寄駅からが悲劇。笑。

大粒の雨。歩道の至る所に小さい川。深めのみずたまり。

安全で進んできた足元が一気にびしょぬれ。
ナンテコッタ。あと5分が遠い。

そんな風。


で、着いてみたら、
電車が動いていないわけではない(本数を減らして運行。笑。)のにも
関わらず、来てない人がわりと。
今日2回目のナンテコッタ!

「えー!」って。「自主規制いいのー!?」って。
「言ってよー!!」って。


そんな、何とも言えない気分を味わった台風の月曜日でした。とさ。



19号が来週以降やってきたら、自主規制しようとココロに決めました!



おわり。


copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.