ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
PAINT IT BLUE。
the chef cooks meさんの
新しいEP「RGBとその真ん中」。より、
雨の曲、「PAINT IT BLUE」のMVが公開になりました。昨日から。

かえりみちで早速聴いて、家でも聴いて、見て。

オオーオォの声の一人に自分がいるのか。とかいう感慨よりも先に、
めちゃくちゃいい!っと。

雨の日が楽しみになりそうな楽曲です。

今日は雪だったけれど。笑。





フラゲの火曜日、2月3日はもうすぐです。


おわり。

新豊洲でライブ!
っというコトで、行ってきました!初!新豊洲!
Ken Yokoyama×10-FEETさんのツアーです!

初めて訪れた豊洲PITはめちゃくちゃ広くて、
だけれど、ロッカーが取れなくて、
わー!っていうのと、あぁ。っていうのが混在した開演前でした。笑。

そんなこんなで、開演。
10-FEETさんの登場です。
意外なスタートのあとで、安定のステキに楽しい楽曲たち。

そんな中なのだけれど、やっぱり健さんマチ的なノリの人たちもいて、
"あの"10-FEETさんでも健さんと並ぶとこんな感じになるのか!っとビックリしてきました。
もちろん私は全部うれしくて楽しくて、
荷物持ちながら、めちゃくちゃはしゃいでいましたけれど。

それから、10-FEETさんが鳴らす「stay gold」が安定しすぎてて、
なんだかニヤニヤしちゃいました。


間にWANIMAさんをはさんで、Ken Band。

聴きたかった曲を鳴らしてくれたのはもちろん、
MCでのさまざまがめちゃくちゃ素晴らしく、楽しく、共感したり、ナルホド。とかも。
さすがのステージでした。


ライブハウスとか音楽周辺での
さまざまな問題(ダイブ等がもたらす怪我とか、スリ・置き引きとか、チカンとか、転売とか)を
みんなで何とかできるようになったらいいな。と語りかける感じとか、
Ken Bandのライブで見える景色の話し
(健さんがステージで掲げる国旗に関連して、見る側もそれぞれの国旗や標を掲げること)とか
なんやかんや。

その一言、ひとことに、共感とか、そうか。とか思ったりする一方で、
ただただ、ギターカッコイイ!っという局面も。

そういう全部が、あぁ、健さんのライブに来たんだなと。
実感しました。



Ken Bandの終盤で、10-FEETさんを呼び込み、
騒いで終われたのも含めて、全編素晴らしく楽しかったです。


なんやかんやですが、兎に角、とりあえず楽しかったのです!





次は、ロッカーに荷物を預けられる時間に間に合わせようと、
ココロしたライブでした。とさ。


おわり。ー。




渋谷で「あこがれの骨柄」。
っというコトで、行ってきました!
the chef cooks me(以下、シェフ)さんと、
□□□(以下、クチロロ)さんによるイベントです。

はじまりに間に合いたいがために、"厳密"に定時ダッシュ(笑)して、
会場の開場前に無事到着。

登場前のSEがとてもおもしろく、魅力的。な中、開演。
シェフの登場。
いつもはライブ終盤にやるような大盛り上げ曲!?的なやつが1曲目。
なんだか今日はちがうぞ。感がビシビシ。

それから、数曲鳴らしてくれて、クチロロさんを呼び込み。
(通常2バンド(以上))参加のイベントでは、まず1バンド演奏。完了。その次に2バンド目。と続く)
ナント!
シェフとクチロロさんの共演。シェフロロ!です。笑。

それから、シェフロロ体制でクチロロさんの曲たちを。


うわー!いとうせいこうさんのラップ!まじか。っというのとか、
手元に持ってたフリスク的なやつ、リズムとるのに使ってるのか(笑)とか、
三浦康嗣さんの声好きかも。とか、
村田シゲさんのMC的な繋ぎおもしろすぎでしょとか。

目の前で見るから、聴くからこそ知ることのできるさまざまがとても楽しかったです。


そのあとは、シェフとシェフロロ体制が混在で、
シェフの曲もクチロロさんの曲も順々にたくさん。
その全部がたのしくて、素晴らしく楽しくて、耳が幸せでした。目ももちろん。
夢かよ!みたいに。笑。

それくらい全部楽しかったです。



もっともっと素晴らしく楽しい瞬間はあったのだけれど
(Let's Goのくだりとか、ニーチェ先生のギターだとか、それから、それから)、
それはもう、あのライブにいた人にしかわからないフワフワしたものだと思うので、
(たいていのライブがそうなのだけれど)、割愛。


兎に角、いい夜でした。

聖者の行進

コレが聴けたのがうれしかったです。



それから、シェフロロの次の展開も窺えて、
さらなるワクワクをもらってきました。



シェフは大好きなんだけれど、クチロロさんにもはまってしまうような、
そんな素敵な夜でした。

RGBとその真ん中



おしまい。
奈良を経ての。京都。
っというコトで、昨日の続き。

奈良を経たからには、もちろん京都!です。
目的は、初詣とブラタモリでみて、なんとなく気になった南禅寺さん。

まっさきに向かったのは、南禅寺さん。
ブラタモリでみたやつ!っとテンションあがって、写真パシャリ。
KIMG1256.jpg

確かに、お寺さんの敷地内にあるには、不思議な雰囲気の建造物でした。
そして、この建造物の上部を散策。

到達地点で発見!
あ、これも、ブラタモリでみたやーつ!
KIMG1259.jpg
琵琶湖疏水の線路。

お寺さんの境内(?)に出現した不思議な建物から、
水を遡って、線路に辿り着くという、おもしろい体験でした。
ワクワクする散歩道。


それから、ようやっと初詣。
平安神宮さんへ。
平穏を祈りまして、おみくじ。
まさかの1番。大吉。という嘘みたいな(笑)、ほんとうの
結果を引き当てて、ヒャッホイ。

その後、時間が微妙に余ったので、大好きな下鴨神社さんへ。
なんとなくの気分で、立て続けにおみくじ。
すると、見たコトのない「平」が出現。
しかも内容はカナリ厳しい感じ。。

えー!っと思いつつも、平安さんと足して2で割って、平常通り。と。
調子に乗ってはいけないし、努力を怠ってはいけない。という
認識に変更して、帰京しました。


何度行っても奈良や京都は楽しみや発見がある場所で素敵です。
だけれど、それは他の地域に行ってもありうることだろうと。

だから、もっと日本に、世界にも逢いに行きたいと、行こうと思った2015年の始まりでした。

とさ。




おわり。


奈良へ。
っというコトで、行ってきました!
毎年恒例の年始旅。奈良です。

まっさきに向かったのは、飛鳥。明日香。

昨年に引き続き、ほんとうの(笑)厄除けと、
比喩ではない広い空に逢いに。
KIMG1238 - コピー
いい天気で、素晴らしかったです。
やっぱり、あいかわらず、遠かったけれど、笑。


穏やかなキモチになって、奈良市の方へ。
KIMG1254 - コピー
コチラではとても素敵な夕景が見れました。


あと、春日大社さんのあたりがなんとなくライトアップされていて、
フシギな感じでした。その名目は「イルミ奈ー良」。
センスがさすが。笑。


とりあえずなんやかんや楽しかったです。

落ち着くところ。奈良。


「今年もいい年にできそうだ。とヒシヒシと感じる。」
なんてコトはなかったけれど、
その日1日は確かによかったです。


おしまい。



7日。
明けまして、あっという間に7日。
1週間。

こうして、あっという間に1年も過ぎてゆくんでしょうね。笑。


ユーチューブにムチューナ水曜日。






新しい出会いは幸せです。

七草粥は食べないタイプです。


ニヤリ。


あけましておめでとうございます!
年末感ゼロからの、お正月感ゼロ。なかんじで過ごして、
早3日。

早かったのか、長かったのか、さまざまな気分になった
年末年始休暇。

のこすところあと1日。
いい日にしよう。


なんやかんやで、
今年もなんとなく、そしてふつうにやっていきます!

よろしくおねがいします!



copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.