ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
お台場でライブ!!
っというコトで。行ってきました!
ASIAN KUNG-FU GENERATIONさんのライブ、酔杯FOREVERです。

会場にいくつかある柵のうちのひとつ。
自分と同じか、少し低い身長の人たちが集うラインのひとつ後ろの列。
後藤さんのマイクがいい感じに見える。
そんなポジションを確保して、開演を待ちます。


そういえば、待つ間の1曲、くるりさんが鳴ってて、なんだかうれしかったです。


そして。登場。はじまり。

あの。イントロ。
「ソラニン」でスタート。

会場はふわぁー!っというかんじと、うわぁー!っという感じとで、
一瞬であたたまった感じがしました。

それから。
ただただ楽しいし、うれしい空間でした。めちゃくちゃニヤニヤしていたはず。笑。

後藤さんがやっぱりかっこよかったし、
建さんのギターを弾く姿がやっぱり楽しそうで、カナリ跳ねたし、
山田さんはたいてい無表情に見えるのだけれど(笑)、
客席を見て、ええ感じの表情をしてくれてた感じがして、うれしかったです。
あと、潔さんが「SESSION IN THE KITCHEN」の宣伝で、
前に出てきてくれたことと、それをバッサリMCで斬られてたトコがめちゃくちゃよかったです。笑。


それから。
サポートで入っていたシェフのシモリョーを紹介する際の、「適当な闇」のくだり。
後藤さんが入りをうたって、シモリョーが繋ぐ。
その感じに今日一(きょうイチ!)の声をあげそうになりました。笑。
「まじか!」とつぶやくくらいには驚いたし、そしてうれしかったです。
それ以上の感情も。ワー!って。
コトバにできない感情。

なんやかんやで、全部ですごかったです。


大好きな「今を生きて」とか、「スローダウン」、「ローリングストーン」も聴けまして。


それから、それから。
「Easter / 復活祭」がめちゃくちゃかっこよかったです。
かっこよすぎました。

このMVももちろんカッコイイんですけれど、ライブ音は、度を超えてました。

また聴きたい。
また来たい。


そんな風です。

アルバムとツアーを心待ちにします。



なんていい夜。



おわり。


かみ合わない土曜日。
っというコトで。
ぜんぶ自分のせいなのですけれど、なんやかんやかみ合わなかった今日のキロク。


花粉症のくすりがなくなりそうだったので、
午前もはやくに起きて、かかりつけの病院へ。

あれ。開いていない。あれ。
あ。今日、祝日か。と。

まんまとカレンダーの罠にかかり、とぼとぼと帰宅。

テレビを見ていたらおもしろそうな映画の紹介をしていて、
それが今日から公開らしいとのことだったので、
ひさしぶりに映画館へ行ってみようと。午前の失敗を立て直そう。と。

映画館へ着くのがギリギリかもしれないという時間の電車にのって出発。

乗り換えの電車が遅延。あれ。
これ。間に合わないかも。
あ、そして、映画館が満員ぽい。あれ。

映画館まで行ってダメだったときのへこたれ感を味わいたくなかったので、
途中で、予定変更。

サクラを探す散歩へ。

おひるごはん食べたてなのを忘れていたわけではないけれど、
急な変更で散歩をはじめたら、給食後の体育みたいな、横っ腹痛が。
あれ。苦笑。また?あれ?

その痛みに気づかないふりをして、笑。
サクラ散歩続行。

到着するも、あれ。ソメイヨシノ全然。あれ?

もうここまでくると、おもしろさみたいのが先行して、
あきらめも含めて、受け止められました。笑。



今日が祝日であることを確認したり、
最新のシステムをつかって、映画の座席を予約したり、
おひるごはんのあとに休憩する時間をとったり、
そういういちいちをなんにもしないですごした、ナンテコッタ!な土曜日のキロク。


ソメイヨシノではない、なんらかのサクラは、咲いていました。
IMG_20150321_151407.jpg
春ですよ。



おしまい。

3月11日。
東京。

晴れてよかった。

花粉がひどかったけれど。笑。


岩手は。宮城は。福島は。
どんな天気だっただろう。


行かないとわからない。


ので、行くコトにしました。

ひさしぶりの東北。

たのしみです。


わすれてなんかいないですよ。


おしまい。

恵比寿で「ぼくたちの街柄」!
っというコトで、行ってきました!
ひと月以上ぶりのライブです!待ちに待ってた!

1月の「あこがれの骨柄」に続いて、今年2本目のthe chef cooks meさんのライブです。
今回はワンマン!「RGBとその真ん中」のレコ発。リリパ。です。

白を基調に、RGB(赤緑青)の小物を配置した衣装のメンバーが、
たのしくしあわせな音楽をたくさん鳴らしてくれました。


ムカシの楽曲とか、おそらく未発表の曲とかもたくさんあって、
新しい感覚でたのしめました。
しっとりする感じの曲が多かったという感想。


エメラルドがとても素晴らしかった。です。

PAINT IT BLUEがめちゃくちゃ楽しかったです。

環状線は僕らをのせての後藤さんパートをうたうシモリョーが素敵に上手でした。

ハローアンセムで、おそらくお客さんはそんなにうたえないだろうと予想しつつ、
マイクを客席にむけて、案の定の声の小ささに笑うシモリョーが自虐的で、
なんだか愛せました。笑。
大好きな曲なんだけれど、LP買うのってハードル高いんだよね。



まぁ、そんな風に、いやもっとたくさんあるんだけれど、
なんやかんや楽しい夜でした。とさ。




あと、リキッドルームが満員になるくらい、もっともっとたくさんの人に知ってほしい。
とてもいいバンドなんですよ。



おわりー。

THE DARK BLACK GROOVE。
というコトで。発売日です。
WHITE ASHさんのニューアルバム。

フラゲの火曜日、店着日。
つまり昨日のうちに、入手しておりまして、
本日一日、がっつり聴きこんでおります。

めちゃくちゃカッコイイ。です。

それ以上は、これから。
もっともっと、たくさんの"素晴らしい"を、
たくさん聴いてみつけていこうと思っています。




明日、渋谷で逢いましょう。



おしまい。

copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.