ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
5月が終わる。
ながかったなぁー。

GWがあったけれど、ほとんどなにもしなかったし。

6月は祝日もないし、ライブもあまり決まっていないし、
ただたんたんと進んでいくんだろうなぁー。

ながいんだろうなぁー。

梅雨やだなぁー。



変な時間に目が覚めて、
すでに眠い朝8時。

5月がおわるー。


おわり。

日比谷でライブ!!
っというコトで、行ってきました!
日比谷野外音楽堂へ。
7日に続き、クリープハイプさんです。

午前の雨はあがり、くもりの土曜日。
陽が落ち切らないうちの開演。

明るいうちに悪いコトしたかった。ということで、
まさかの「HE IS MINE」でスタート。
みんなで"アレ"を叫んではじまりです。

『「一つじゃつまらないから、せめて二つくらいやろう」総集編
~東京の中心で◯◯◯を叫ぶ~』
というタイトルにふさわしく、
さまざまな楽曲を、ツアーで演った曲も、総集編ならではの曲も
たくさん鳴らしてくれました。


ただただ、楽しかったです。


カオナシさんの「火まつり」前のMCがこれまでになく
かっこよかったし、
「傷つける」とか「百八円の恋」とか、
尾崎さんがアコギを弾く曲たちがとても素敵だったし、
「左耳」が聴けてうれしかったし、
「社会の窓と同じ構成」からの「社会の窓」には、
ニヤリとしたし、
「ねがいり」がやっぱりすきだなっと再確認したり、
そんななんやかんやすべてで、
サイコウでした。


とてもいい夜になりました。


進み続けて、また会いましょう。
ありがとうございました。



おしまい。




NHKホールでライブ!
っというコトで、行ってきました!
クリープハイプさんです!

つまり5月7日まで、ココロモチはゴールデンウィーク気分。
ちゃんと働いて、NHKホールへ!

尾崎さんをうしろからピンスポで照らす「百八円の恋」でスタート。


なんだか今回はドラムの小泉さんへ(勝手に)視線が集まって、
この曲はこのリズムか!とか、
音頭っぽいリズムが意外(?)に多いな!っとか、
小泉さん以外の3人が、曲終わりの1音を鳴らすために、
客席に背を向けて、輪をつくる感じとかが素敵だな。っとか、
発見してきました。

あとは、カオナシさんのうたごえがたくさん聴けてうれしかったです。


それから、尾崎さんのMCの緩急にココロもってかれました。

自身の身近なエロの話しから、
「新曲が浸透して、(演者と客席の間で)あたりまえでなかったことが
あたりまえになっていく感じが愛しい。」とか言うのはずるいです。笑。


そして、全体を通してのラインナップがさすがでした。

「社会の窓」からの「社会の窓と同じ構成」とかは、
ウラのウラでオモテっぽいのだけれど、
クリープハイプさんが演るとまさかのウラ。みたいな感覚がしたり、
ここで「寝癖」いれる!?みたいな感覚とか、
(完全にうれしかったのだけれど)さまざま。


めちゃくちゃ楽しかったです。


これからもずっと聴き続けていきたいと思います。


次は野音!ですよ!



おわり。


さいたまでサッカー!
っというコトで。
昨年の11月以来にスタジアムへ行ってきました!

なんとなく、今季はFC東京を応援してみよう!と思っていて、
順位的にも面白そうな、FC東京対川崎フロンターレを観に、
味の素スタジアムへ行こうかと考えていたはずなのに、
結果、さいたまスタジアムへ向かっていました。

人生は曲がり角で溢れています。笑。


で、11月と同じく、浦和レッズ対ガンバ大阪。です。
今回もココロモチはガンバ。

だったのですが。
キックオフからどうも勢いが、リズムが、ない。
ガンバだけならともかく、レッズも。そう。

なんだかなーっという。前半。

一緒に行ったレッズファンのコメント的には、
カウンターサッカータイプのガンバに仕事をさせなかった、
レッズがよかったのだ。と。
宇佐美選手もパトリック選手も、ほとんどボールを持てなかったでしょう。と。

「へぇー。」っと反応して終了。笑。

で、後半。

晴天の午後2時キックオフだったからかどうか、
後半途中で両チームとも選手交代が活発に。


そのうちレッズの交代起用選手がリズムを作り出し、
勢いのまま、レッズが得点。

その後も同じような形で崩され、失点の危機が続くガンバ。
ゴール前での連携ミスみたいなケースがたくさんあったおかげで、
追加点はありませんでしたが、なんともなぁ!っという試合でした。

ガンバの決定機は遠藤選手のフリーキックと
もう1シーンくらいだったような気がします。
残念。



でもやっぱり、スタジアムでみると試合がおもしろい。

次は、応援してみようと思っている東京戦に、
今度こそは、曲がり角を曲がらずに、まっすぐ行こうと思っています。笑。



気を付けていたのに、まんまと日焼けしちゃった、
連休のはじまりの1日。



おわり。



copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.