ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
渋谷でライブ!!
っというコトで、行ってきました!
LAMP IN TERREN(以下、テレン)さんの企画
「VOYAGER '15」です。
つまり、テレンさんと、Halo at 四畳半さんのツーマンです。

www.png
コレ!

今日は、明日7月1日発売のテレンさんのアルバム「LIFE PROBE」の店着日!
新曲もたくさん聴ける!ハズ!っと、めちゃくちゃ楽しみに、
へらへらして、渋谷へ。笑。


まずはHalo at 四畳半さん。
初めて聴きましたけども、1曲1曲に、
やりたいことめちゃくちゃたくさん盛り込んでるな。と。
そんな印象。もうちょっと聴いたら、また印象が変わるかも。
たぶん。


そして、待ちに待ったテレン!!

新しいアルバムから、「林檎の理」が!
そして、「Sleep Heroism」、「クライベイべ」、「リメンバー」と、
過去の作品のええ感じの曲たちを続々。

そして、聴きたかった!大好きな!「ボイド」。
空の見えない地下のライブハウスなのに、
空をさがして天井を見上げてしまっていました。

「緑閃光」も。
素晴らしいうたごえが聴けました。やっぱりライブで聴くといっそう素敵。

それから、客席のコーラスを巻き込んでの「multiverse」。
一緒にうたっているのがとてもうれしくて、
だけれど、大さんの声がすこし聴こえなくて、
それでもやっぱり楽しくて。
CDでたくさん聴こう!と。

「L-R」から「ランデヴー」の流れもめちゃくちゃよかったです。

こんなにも楽しいのか!っと。
前回みたライブよりか、熱量とか、勢いとか、
つよさとか、よわさとか、
そういうなんやかんやが全然ちがっていて、
とても素晴らしかったです。ほんとう、全部で、楽しかったです。

それから、「メイ」。
ちからづよかった。し、まっすぐで、
耳が、目が、引き込まれる感覚でした。すごい引力。


アンコールでうたってくれた「send me」もCDとはちがう雰囲気で、
このバンド、本当にすごいな。と。


これからもきっとライブに来るだろうし、
たくさん聴き続けるバンドになるだろう、と、確信して、
雨の中、CDショップで「LIFE PROBE」を入手して、
かえってきました。



いい夜。



おわり。


ボイド


メイ




おしまい。

機種変更!
っというコトで。
新しくしました!


DSC_00012.jpg
評判通り、熱を持ちやすくて、すでに、すこし心配!笑。

だけれども、
「だから私は、XPERIA」って言えるくらいには、
楽しみたいと思います!



以上!


おしまい。

ツタロック!
アタリー!


7月20日。

ちょうど1か月後。

ZEPP TOKYOで逢いましょう!




それにしても、
6月の空白期間が長い。




おわり。


下北沢でライブ!!
っというコトで。
下北沢に新しくできたというLIVEHOLICのこけら落とし公演に、
行ってきました!

WHITE ASHさんのワンマンです!


会場に入ってみてビックリ。狭っ!近っ!!と。

いつか行った京都のライブ(場所は京都MOJO)を思い出すくらいの空気感でした。

ギュウギュウの会場の端っこを「通りまーす」っという声とともに、
お客さんと同じ入口を通って、メンバーが登場したのにもビックリ。


「Hopes Bright」でスタートしてから、圧倒的なエネルギーの曲たちが続々。と。

MCでのび太さんが、今日は攻めの感じで行きます。っと言った通り、
すごい勢いでした。

いわゆる"攻め"の曲たちをバーッと、ダーッと
演奏した後に、
WHITE ASH らしい方の"攻め"という感じの曲たちを
続けてくれました。

後半のテイストの曲たちが好きでした。

のび太さんがハンドマイクでうたう曲がとても好きです。
(曲を聴いたらわかるけれども、タイトルを全然覚えられないタイプ。笑。)



そして、新しいライブハウス誕生のお祝いのついでに、
5月28日にお誕生日を迎えたギターの山さんのお祝いも。

最後には、8月5日発売の新曲「insight」も鳴らしてくれました。
めちゃくちゃカッコイイ。


特別な時間でした。とても、とても。



山さんおめでとうございました!
WHITE ASHさんありがとうございました!

いい夜でした。



おわり。
ドースル!?ロッキン!
っというコトで。
昨夜ついにロッキンの全出演アーティストが発表になりました。

米津玄師さんが出演!っという5月12日の報せを受けて、
その時点で、8月2日の参加を決定。

昨夜の発表でさらに、源くんやキムさん(カエラさん)など、
楽しみなミュージシャンがふえて、わくわくしております。


で、その他の日程でキニナルのは8日。

大好きなWHITE ASHさんに、LAMP IN TERRENさん、
細美さんの新バンドMONOEYES!
MWAMにバンプに、SAKANAMONにトライセラ。
気になってたANGRY FROG REBIRTHも。


ぐぅ。むぅ。


行ってしまえばいいじゃない!っという自分と、
きっと見たいステージがかぶって、
あんまり見れなくて、もったいないよ。と、
納得しようとする自分のとの葛藤。
天使と天使の格闘。笑。

ぐぅ。むぅ。



さて。どうしましょうか。



みなさんのこの夏の予定はいかがですか。





おわり。
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.