ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
サクラに逢う旅
っというコトで。
サクラさがしの旅。へ。

今日は東京タワーです。
IMG_20160331_181020.jpg

この景色が好きです。
どうにも。


春夏秋冬でいう中の"春"は、
そんなにも影響も印象もつよくはないのだけれど、
サクラだけは、キロクしたい。

そんな風。

そんな、いつもの、春。です。


明日は、どこへいこうかなぁ。





おしまい。
公園さんぽ。
っというコトで。
昨日に引き続き散歩です。

住みたい街で人気の街の公園へ。

開花宣言したサクラが、ちらほらでも見れたらいいな。と。


が。全然でした。
さむいし。

IMG_20160320_153139.jpg
咲いてないし。


それでも、ビール片手に散歩してる人がたくさんいました。笑。

みんな待っているよね。

そういう、春。笑。




おしまい。



横浜さんぽ。
っというコトで。3連休のはじまり。
予定ゼロ(悲)のため、散歩に行ってきました。
ひさしぶりに横浜。

桜木町駅近くに並ぶたくさんのビルのなかをフラフラ。

少し離れた住宅(タワーマンション)街の
ワンフロア的なトコロにある映画館へ。
ショートフィルム専門というめずらしい場所です。

この日の上映は短編が5本立て。

この手の映画館ははじめてだったので、
フシギな感じがしましたけれども、
なかなかになかなかな(笑)、作品たちでした。

貴重な体験。


それから、ソコでしか飲めないビールがあるらしい。
という情報をもとに赤レンガ倉庫方面へ。

"ラーメン女子博"という謎のイベント
(なぜ"女子にフォーカス?")を横目にビール屋さんへ。笑。


いい感じに酔っぱらって帰宅。
という、思いつきにしてはなかなか楽しい1日でした。

1458462372652.jpg
ここに来たら、撮っちゃう。よね。



おわり。


「SPADE3」とアジカンと。
っというコトで。フラゲの火曜日。

明日発売のWHITE ASHさんのアルバム
SPADE 3」を買いに行ってきました!

前作「THE DARK BLACK GROOVE」がよすぎて、
好き過ぎて、なんだか1年(昨年3月発売)で更新されちゃうのが、
もったいなく感じているのもありつつ、
めちゃくちゃ楽しみにしてました。ヒャフゥ!

なんとなく試聴したHalo at 四畳半さんの
新作も手に取ってレジへ
過去に1回みたライブと印象が全然ちがってびっくり。笑。)


早く聴きたいワクワクを抑えつつ、
渋谷のタワーレコードさんで開催されている
ASIAN KUNG-FU GENERATIONさんの記念展へ。

Fotor_145803573289588.jpg

繊細なドローイングがとても楽しかったのと、
ツアー中のメンバーの写真がとても興味深かったです。

欧州~南米ツアーの写真での喜多さんが、
やせすぎてて、ビックリしました。
大丈夫?って心配になるくらい。笑。

後藤さんも山さんも潔さんも素敵でした。

あと、国内ツアーの中の写真で、
シモリョーさんがとてもいい表情に満ちていて、
なんだか勝手にうれしかったです。
ニヤリとしました。笑。



1458036468147.jpg
[Cateroillar]

ツアーセットの原画(?)なんて、
なかなか見る機会がないけれども、
今ならいけます。3月21日まで。

なかなかにおもしろいし、とてもすてきな空間です。


ゼヒ。




おしまい。

DEAD AT BUDOKAN RETURNS!!!
っというコトで。行ってきました!
Ken Yokoyama(以下、Ken Band)の武道館公演です!!!

共演は、SLANGさん。
存在は知っていたけれども、楽曲は全然。
だけれども。
今日、3月10日に、健さんと同じステージに、立つ。
その意味の感じと、勢いが夢中にさせてくれました。
ギターが、カッコよかったです。


そして登場。Ken Band。
コマさんリスペクトなフォルムで、登場した健さん。
はじまりから健在です。笑。

武道館は規制が厳しいんですよ。といいつつも、
客席に煽られて早々に脱じゃったり、
時間も厳しいんですよ。っていいつつも、
聴きたい曲のリクエスト受け付けて、
めちゃくちゃかっこいい音鳴らして、
続けて、"StayGold"演っちゃったりするトコロが最高でした。

バンドメンバーやSLANGのKOさんを
武道館に連れてきたかったという一連のコトバや、
Ken Bandもハイスタもイキてます!という表現が
素敵でした。カナリ。


それから。
「(次の)曲に行くべきなんだろうし、
みんなも曲聴きたいんだろうなとも思うんだけど、
下りたくないんだよ、ステージを」(的な表現)っと語った、
あの瞬間。

そこから、少しあって、次の曲に入るまでの
健さんの表情の変化。
それが。もう。



あの切り替えができるのが、
さすがだし、パンクロックだし、スターだな。と。

私は堪えられなかったです。
ただのファンなので。笑。



そして。
曲間はもちろん、ちょっとした隙間の瞬間でさえ、
ステージに向けた"健さん!"と呼ぶ声。
(老若男女問わず。(私調べ))

それがとてもつよく残りました。
今はうまく言えないけれど。


そんな、なんやかんやな感情をくれたステージでした。

ほいで、
最後の「Pressure Drop」が
めちゃくちゃ楽しくて。
それも込みでやっぱりさすがに最高でした。

IMG_-91hg4a.jpg
また、武道館で!


「(脱いじゃったから)反省文書くよ。」って言ってくれたしね。






おわりー!!!!!


最高!!!
ネットで靴を買うというコト。
っということで。

いままでに何度もネットで靴を買ってきたのだけれども、
強烈に失敗した!という日曜日。

これまでうまくいってきたので、
試しにあたらしく注文した靴が本日到着。

段ボールを開くとその中に靴が入っている
小さな箱。
その外見に中国語っぽい謎の感じが
散見されて、すこーし嫌な予感。
開けてみて、生地へろへろの感じで、もうへこたれました。
それでも。もしかしたら。
履いたら何とかなるやろか。と、着用。
歩き始めてすぐに窮屈感。
紐を調整したら、なんとかならんかな。と希望を抱いて、続行。

希望消滅。

サイズの不穏感が、もうやるせなくて、帰宅。



なんちゅう日曜日や!って。

そういう日でした。


※ニセ関西弁をちょいちょいほりこんでお送りしました。



おわり。


週2で、Zepp Tokyo!!
っというコトで、日曜日に続いて、行ってきました!

ライブを詰め込み過ぎて、余韻がモッタイナイ!的な、
感じを抱えつつ、"その向こうへ"。
この日は10-FEETさん!

東京公演の共演はSHANKさん。
チケットが取れてから、ずっと聴いた方がいいな。っとは、
思っていたのですが、全然聴く機会のないまま、ライブで初聴き!

で、これが。
なんだか、どうにもよかったです。素敵でした。
ヴォーカルさんのうた声がよくて、曲も楽しくて。
気が付いたらおしまい。

10-FEETさんの登場。
会場熱狂。フロア熱狂。

暗転から登場までの熱が、
このバンドのすごさを象徴しているようでした。

ライブがはじまったら、独壇場。
めちゃくちゃ。むちゃくちゃ。笑。楽しい。

「今」の楽しさサイコウ!みたいな時間と、
名言発動者(仮)みたいなTAKUMAさんのMCと、
いじられキャラ爆発!みたいなKOICHIさんと、
ベースカッコよかったのに、なぜか、ギターを弾くNAOKIさん。笑。
それから、TAKUMAさんの挑発(?)に、
適応した客席からのゲストギターさん。
そのすべてで、とても素晴らしく楽しいライブでした。


アルバムリリース!とかではないのに、
全国ツアーを巡り、あらゆるフェスに登場する、
そのすごさは、ライブアクトにありました。

これは!と。ね。

京都大作戦にいきたいよ。
今年こそ。



おしまい。

copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.