ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
さいたま新都心でビバラ!
っというコトで。
今年初のフェスに行ってきました!
ビバラロック!です。

1464693724946.jpg
ヒャフゥ!


初めは04 Limited Sazabys!
ライブが見た過ぎて、待ち焦がれすぎて、
登場しただけでドキドキが。
ほいで、1曲目がはじまったら。

客席むちゃくちゃ。笑。
ど真ん中・ど真ん前は、怖すぎたので、
はしっこのブロックにいたはずなのに、
えぇー!!っていうエネルギー。
でも巻き込まれてしまったので、もうそのまま。
まさかの新曲も聴けた、超絶体験でした。
のっけから、サイコウ。

そして、小休止。早。笑。

で、TOTALFATさん。
初めて聴いた・見たのですが、それでも
めちゃくちゃ楽しかったです。
ライブバンド。

そしてMONOEYES。
ありったけの跳躍力を駆使して、あそびました。
タノシスギ。
そして、どうにも。スコットさんが好きになってゆきます。
どんどん。笑。
全部でステキスギ。でした。

ほいで、ストレイテナー。
まさかのドラムトラブルをはさみつつ。
COLD DISC」からの新作が続々。
めちゃくちゃカッコイイ音が鳴って楽しくて、
さらにベースの日向(通称:ひなっち)さんがめちゃくちゃ
楽しそうに演奏していて、それにも感化されて、
なんというか、至福。みたいな時間でした。


安定(的に尋常じゃなく騒ぐ)の10-FEETさんを
経て。

オオトリで、源くんです。
大好きだけれども、フェスでは聴けないだろな。っと思っていた、
「地獄でなぜ悪い」でスタート。まじか。
そこからもう。怒涛。
聴きたかった曲、大好きな曲がたくさん。
ナニコレ。夢?くらいに。

ストレイテナーくらいで使い果たしたはずの
跳躍力を10-FEETから続けて使って、最後まで。


足が棒。腰が鋼。くらいにガチガチで、
会場をでた途端、笑けるくらいの疲労!って、
実感するくらい消耗しましたけれども、
それ以上の満足感がありました。


最高の1日。
(明日が月曜日じゃなかったら。もっと。笑。)


いい季節になりました。



おわり。


スポンサーサイト
なんにもない。5月。
っというコトで。

なんっにもない。5月。

海に行って、ビール飲んで、2つのライブに行った以外。

なんにもない。

あ、あと、狂気と衝動とエネルギーがすごい映画、
「ディストラクション・ベイビーズ」を
見た以外。

それと、米津玄師さんのツイキャスが
とても素敵に楽しかった以外。

なんにもない。


日常をどう過ごしているのか、
記憶していないくらい。

なにもない。


感覚のマヒ。


鍋に水を入れて、火にかけて、
沸騰しているのを見て、
ほんとうにこれは熱いのだろうか。と、
思わず触ってしまいそうになるくらい。
(触ってはいない)

感覚のマヒ。



なんとなく、よくない感じはするけれども、
今より前がどんなだったか思い出せない。
どう過ごしていたか。


どこかで戻らないと。
どこかで。



そんな夜。


おわり。


横浜でWHITE ASH!!
っというコトで。行ってきました!!

WHITE ASHさんのツアー
"Emperors And Dumbasses"の初日!です。

前日くらいから、ソワソワ。ニヤニヤ。
するくらい。
遠足の前日かよ!くらいには、
待ち遠しかったライブです。

で。開演。
いつものSE。the pillowsさんの「White Ash」で登場です。

ステージが低いせいか、メンバーが全然見えない。
という環境でしたけれども、
1曲目から攻めっ攻めのラインナップ。
めちゃくちゃたのしい。

アルバム「SPADE 3」の楽曲が、すごい。
カッコイイ。めちゃくちゃ。

くちゃくちゃなフロアの中で、
ちょいちょい、台なのかスピーカーなのか、
なんらかの上に上がってくれる山さんが見えて、
その貴重さで、いつもの山さんの
1.5倍増しくらいにステキに見えました。(当社比。笑)

ツアー始まりなので、詳細は省略。です。

兎に角、めちゃくちゃ楽しくて、騒げて、
アルバムの曲がかっこよく聴けるステージでした。

最高。


次は、ツアーファイナル
7月10日。赤坂BLITZです。


ライブハウスで逢いましょう。



おわり。




渋谷で、the chef cooks me!!
っというコトで。行ってきました!

いつぶり?って遡るのも、
なんとなくチガウような気がするくらいには、
好きなバンド。ひさしぶりのライブ。

ドラムの人が抜けて、
ベースの人が新しく入った新体制。
素敵な、たくさんの、サポートメンバーとともに。

会場・観客を巻き込んで、というか、
観客ととも構成する。つくる。
みたいなステージは健在で、
のっけから、楽しい空間でした。

メンバー3人+ドラムさん、コーラス兼シンセさん、
コーラス兼キーボード(?)さん、
ホーン隊3人さん(サックス、トランペット、フルート(?)と、あとひとつ。)
が鳴らす音は、とても(耳で知る)彩りがうつくしくて、
たのしくて、すばらしかったです。
目では、追いつかないエネルギーでしたけども、
耳で、受け取って来れました。


とてもいい夜でした。


またいつか。

近いいつか。(願望)


おわり。

横浜でビール!
っというコトで。行ってきました!
横浜は赤レンガあたりでやっていた
ドイツ由来っぽい、ビールまつり。

ゴールデンウィーク終盤の土曜日。
日中からビールを飲みたい人で
さんざん賑わっていました。

とにかく、ビール!ビール!です。
(木更津キャッツアイ参照)
DSC_0380.jpg DSC_0381.jpg
(以下、自粛。笑。)

1杯目をストイック(?)に、ビールだけで飲んだら、
あっという間に酔っぱらっちゃって、
もうそこからヘラヘラです。笑。

日本初上陸!とか、GW限定!とか、
伝統○○年の味!とか、
○○王室ご用達!とか、
ありとあらゆる称賛の文言で
紹介されたビールたちですが、
ヘラヘラな私にはもう、
"美味しいアルコール"という分類でしか、
認識できませんでした。笑。


酔っぱらい過ぎたので、
すこし散歩したらいい感じの景色に。
 DSC_0386.jpg
逢えました。マジックアワー。


海はいいですね。


そんな横浜の1日でした。


ゴールデンウィークが、終わる。。。。





おわり。


荒れてる青。
っというコトで。
行く予定だったJAPAN JAMが、
荒天によって中止になったので、
幕張じゃない方の海へ。青へ。

着いてすぐの強風。
IMG_-l7yuto.jpg
荒れてる。

風に舞った砂浜の砂が直撃。
波しぶきが直撃。
IMG_20160504_140120.jpg
耳という耳に、砂。
うん。荒れてる。

自然のエネルギィがすごい。
凄まじい。


海のアレ、じゃなくて、荒れを確認にきたのか、
(たぶんちがう)ヘリ3台。とんでました。
DSC_0373.jpg


いちおう、記念に、江の島も。(遠目)
DSC_0364.jpg


撮った写真のすべてで、
青が美しかったので、なんとなく、
おもいつきのキロクです。

画角のちがうスタイルで。
"あえて"です。笑。


明日はなにをしようかなぁ。



おわり。
波音のない海。
っということで。
晴天の日曜。海へ!

IMG_20160501_130229.jpg
景色はいいけれども、
打ち寄せる波はなく、
聴こえる音は、
近くをはしる車の音。
そして、すこし離れたトコロから響く、
鉄を叩くような、カン、カンというような音。

そんな音の街でした。

横須賀。


1462096856248.jpg
なんとなく、すごいっぽい、船も見てきました。



ペリーをチョイスした、渋めの商品を
見つけてしまったので、おみやげに。
Fotor_146209474026131.jpg


5月がはじまる。



おわり。

copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.