ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
もっとなんにもない。6月。
っというコトで。

更新頻度激減が示す通り、
なんにもなかった5月より
もっとなんにもない6月です。

梅雨にしては、雨が降らないし、
雨が降らないからではないけれども、
映画館に行ったりもしないし、
ビール!ビール!っていうほど、
灼熱でもないし、
ライブの予定もないし、
もうほんとう。空白。

どうしようかと。

どうしているんですか。
みなさん。



"おもしろい"を探す旅に行かなくちゃ。
ね。



おわり。






追伸。
音楽に政治を持ち込むな。問題が、
なんだか複雑・話題になっているけれども、
発信するその人の"思想"とか"考え方"とか
"生き方"とか"暮らし方"とか
"影響され方"とか"表現方法"とか
そういうものが関わってくるものだと思うので、
受け取る側が、
一面的に賛否表明できるものではない。と思う。

あと、(音楽だけに限らないけれども)シンプルに、
発信者の手を離れた作品は、
受け取った側の評価・感覚に委ねられるものだとも
思っている。
それでいうとまったく別物になっていることもあるわけで。
と、書いたトコロで気が付いた。
だからこの件が、複雑になっているのかも。と。

でもだからこそ賛否の判断なんてできないじゃない。とも。




共存しようよ。

そんな風。



ほんとうに、おわり。





amazarashi × tacica !! in NAGOYA
っというコトで。
大好きな2つの音楽を聴くために、
行ってきました!名古屋まで!

とりあえず。
名古屋っぽいものを摂取。です。
Fotor_146510744434836.jpg
ザ・味噌煮込みうどん。
あたりまえですけれども、味噌感がすごい。
そして、麺1本1本が長い。
そんな発見でした。

それから、名古屋っぽいトコロへ。
IMG_20160605_155356.jpg
名古屋城ではなくて、熱田神宮さん。
ゆっくりできるかと思って行ったのですが、
まさかのお祭り的なものが開催されていて、
混雑。大混雑。
お参りして、すぐにもどりました。残念。。


で。ようやく本番!

愛知芸術劇場というめちゃくちゃ立派で、
大きなホールで、ライブ!

tacicaさんの登場。
え?座ったまま?聴くの?っていう戸惑いの中(笑)、
スタート。
それでも。
やっぱりめちゃくちゃカッコイイ。

ホールで演るのは2回目くらいで、
"それらしい曲を選んできた"というようなMCの通り、
なんとなく、いつも(ライブハウス)とは、
ちがうようなラインナップでしたけれども、
それが、とても美しく響きました。

「太陽」から、「サイロ」の流れにグッときました。
あと、一番最後に、大切な曲ですと言って鳴らした
「DAN」がよかったです。とてもとても。

転換して。


amazarashiさん。
まさか。
聴けるとは思ってなかった、「後期衝動」が1曲目。
トリハダ。
からの怒涛のエネルギー。
やっぱりすごい。です。

辻褄合わせに生まれた僕ら。的な曲と、
素晴らしく魅力的にはじまった「ラブソング」が
残りました。つよく。
「しらふ」が聴けたのもうれしかったです。
ワンマンで聴いたとは違うアプローチ・エネルギーで。


移動距離と時間(往路はバス)がなかなかで、
大変感もありましたけれども、
行けてよかった。です。ほんとう。

めちゃくちゃいい夜になりました。




聴いてください。ゼヒ。

tacica「サイロ」


amazarashi「多数決」

大好きですから、何回でも。


おわり。


copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.