ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
謎の施策について。
勉強して、勉強して、勉強して、
国に関するなんらか仕事に就いて、
その結果でできたのが、プレミアムフライデー。

かなしい。


そして、プレミアムかどうかは、自分で決めます。
その月の最後の金曜日でも、それ以外でも。




おわり。

04LS in 武道館!!
先月のASIAN KUNG-FU GENERATIONさんに
引き続き、今月も武道館ライブです。

今日は、04 Limited Sazabysさん!!
Fotor_14867968710078.jpg
待ちに待っってました。ヒャッホイ!!!

いつかのライブハウスでのメンバーの映像。
真っ白な布的なものの後ろに、
大きくうつるメンバーの影。
派手な爆発音。
登場から、1曲目からカッコイイ。
びっくりもしたけれど。笑。

それから、ほんとうに全部。みたいな、
最新の「eureka」の曲も、ずっと昔の曲も、
たくさんたくさん鳴りました。
その全部で楽しくて、ほんとうこのバンドの曲たち
すごいな。っと。

そして、
爆発から始まった舞台演出も、
スクリーンに映るさまざまな映像も、
武道館公演を祝して送ってくれた、
超著名人!たちのコメントも、
GENさんのMCの一言ひとことも、
この舞台を構成するすべてで、完璧。だな。
って思いました。

うまく表現するコトバが出てこないけれど、
完璧。というコトバだけは出ました。
ほんとうに、すごかった。

でも、これから。

もっともっとたくさん聴きたい。見たい。


次は、YON FES。
いくかどうかは未定。


そういえば。
GENさんの曲中に、右手で頭をコンとたたく仕草と、
RYU-TAさんのギターを弾く姿がめちゃくちゃ好きです。
これはキロクしておかなくちゃと思いました。笑。



おわり。

春がとおい。
立春が過ぎて、およそ1週間になるのに、
なぜか雪。やたらにさむい。

今シーズン"最強"寒波が何回も来ている。
ような気がする。

そして、北風がつよく吹く。日がおおい。
北風が吹くと、体感が〇度下がります。
という、謎のお知らせも、もう何度も聞いた。

体感の比較なんてできるんだろうか。
感覚の比較。
できそうだけれども、あんまり具体的に想像できない。

"さむい"の中に内包される様々な要素を
洗い出してみても、結論はさむい。でおわる。
ような気がする。

でもその要素の中に、さむい以外のなにかが
見つかるかもしれないから、やってみてもいいかもしれない。

そんな、ひまつぶし。



「さむいのはもういやだ!」を
無意味に引き延ばしてキロクしたブログ。
2月10日。


おわり。


鎌倉に行く。
天気が良かったので、散歩に行ってきました。
カマクラ。

北鎌倉の駅で降りて歩く。
鎌倉との間くらいにある建長寺さんへ。
Fotor_148619833014890.jpg
関東で結構好きな感じ上位の建物。山門。
写真の上段の方の木の組み方がどうなっているのか
わからなくて、ワクワクする。
そして、そのわからなさがによって保たれている、
建っているそれ自体の壮大さにドキドキする。
久しぶりに見たけれど、やっぱり好きだ。


それから鎌倉と言ったら。
Fotor_148619839320950.jpg
そう。鶴岡八幡宮さん。
いつもどおりにたくさんの人でにぎわっていて、
わちゃわちゃしていました。
天気のよさを表す"青"がとてもきれいに写っていますね。
最高。


さらに下って、海まで。今年最初の。
IMG_20170204_150216_882.jpg
キラキラで、波音が静かで、海特有のにおいがして、
靴に砂が入ったりもして、"海"感をバシバシに感じてきました。
ここも好きです。とても。

ちなみに、今日ココでの1曲は、
ストレイテナーの「シーグラス」です。今日限定。



今年最後の海まで、何回来れるか数えよう。

でもやっぱやめよう。
とかね。

ということで、楽しかった1日。

明日はなにをしようかなぁ。


おわり。
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.