ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
新しい音楽と、たしかな音楽。
木曜日と、日曜日の話。
ライブに行ける日が増えると、
春がきたな。と思います。
同じ感じで、秋が来たな。もあります。

まずは木曜日。
新しい音。サイダーガール。
出逢った直後に、イベント出演を発見したので、
もう早速に。行ってきました!

はじまってまずは、
あの声!あの音!
そしてそれにプラスして、
ギターの人、めっちゃ楽しそう!がすごい。
コーラスなのか、口ずさみたいのか、のギリギリ。笑。
くらいにみえて、それがめちゃくちゃ楽しそうで、
それがどうにもグッときました。
バンドの曲が大好きなんだね。と。
その感じで、鳴らすギターがめちゃくちゃカッコイイから、
なおさら。
「魔法」が聴けて、「夕凪」が聴けて、
「夜が明けるまで」が聴けてうれしかったです。
また来月!!


続いて、日曜日。
tacicaさんのTime Line For "jacaranda"。
そのタイトル通りにアルバム「jacaranda」に焦点を当てて
開催されたライブ。

素晴らしく楽しいのはもちろん、
美しいな。と。この音。この曲。このうた。が。
そうビシビシ感じるシーンがたくさんありました。

はじめての4人編成も、
バチバチにかっこよくて、
こんな風に響くのか!って。

創作されたすべての曲たちを
ほんとうに大切に鳴らしてくれるので、
なんというか、ほんとうに、ずっと新しい感じがします。

この先もずっと、確かに、聴いていくんだろうな。と。
そんな風。



音楽って、バンドって、いいよねぇ。


おわり。



copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.