ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
福岡の、春。
福岡は、もう桜が見頃です。
こちらにきて初めてのお休みだった昨日は、大濠公園からスタートし、
桜の名所だという舞鶴公園、福岡城跡をお散歩してきました。

その後、公園を後にして、しばらく歩くと天神に行き着きました。

たくさんの桜と公園、観光地から、そう離れていない繁華街。
福岡という都市は、ほんとう、何でもある場所だな!っと感じて来ました。
空港も街に近いこともそう、海もある、ドームもある。なんやかんや、ある。

好きになれそうです。

舞鶴公園の桜。
sakura


そして、本日は、またも観光名所、太宰府天満宮さんへ
お参りして来ました!
昨年のゴールデンウィークに初めて福岡旅行に来た際にも
伺わせて頂いた場所です。

まさか、1年経たずに再度訪れることになるとは、想像もしていませんでした。
運命というのは、おもしろいものです。

こちらも桜が綺麗に咲いており、また梅の花?もちらほら開いておりました。
美しい景色に出遭えた今日に感謝します。ありがとうございます。

名物梅枝餅は食べませんでしたが、「えん餅」という
お土産を見つけて、ご縁を感じずにはいられなかったので、ひとつ
買ってきました。

えん餅。
goen


なんやかんやありまして、引っ越すことになりました。福岡に。
これからも宜しくお願いしますね、福岡さん。

私はあなたを好きになれそうですよ(笑)



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.