ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
吉野じゃなくて吉野ヶ里。
っということで、行ってきました。

吉野ヶ里、歴史公園。
正直、昨日の夜まで、今日何しようかな?っと考えていたのですが、
帰り道に福岡のガイド誌を立ち読みして、比較的近い距離に、
歴史公園があることを知ったので、思い立って本日、伺ってきました。

吉野ヶ里、概観。
吉野ヶ里2

広ーーーーい公園に、昔からの建築物や遺跡がある場所。
本当、空が広かった。
ミュージックに、堂本剛さんの「縁を結いて」を聴きながら
園内を散歩させて頂くと、なんだかものすごくさまざまなことを感じ、
考える機会となりました。。

また、観光地である一方、近隣の方々の遊び場という感じが、
奈良県の平城宮跡を思い出させました。

今日が、いいお天気でうれしかったです。
いつかきっとまた伺いたいな、と思います。




・・・あ、そういえば、体験プログラムというもので、勾玉をつくってきました。

長方形の石(比較的やわらかめ)を削って削って、
丸みをもたせて、こんな感じになりました。

勾玉。

無心になれた時間、楽しかったです。
ボランティアのおじさんがやさしくて、結構削ってくれました(笑)

大切にします。ありがとう。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.