ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
奈良。
せっかくの関西地方なので、奈良まで足を伸ばしました。

信貴山参拝と、平城宮跡・ならまちの散歩。
日帰りでしたが、思いつきで行きたいと思った所全部まわってきました。


信貴山。
初めて行った場所ですが、非常に素敵でした。
建築物の飾り?模様?に、「龍」が多く彫られてるなー。っという印象を受けました。

そして、非常に綺麗に残ってるな。っとも。
うまく言い表せてないですけど、綺麗。でした。


平城宮跡。
資料館が前回に引き続き改修中で、残念でした。
3月末に終わることを確認してきたので、春以降にリベンジです。
また、遷都祭に合わせて大極殿を建てたのは知っていましたが、さらにもっと何かを造っているようでした。
何が建つのか楽しみな反面、あの広さがなくなってしまう、歴史の1面が潰されてしまうようなもったいな、そんな感じもあります。
だけどそれでもこれからもきっと訪れる場所だと思います。


ならまち。
いつ行っても落ち着きます。
そしていつも猿沢池側から見ていた興福寺の別な顔を発見しました。
荒池?だったか、別方向にも池があって、そこからの見え方が非常にかっこよかった。

まだまだ知らないところがたくさんあります。


奈良は広い。日本は広い。


後日、画像をアップしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.