ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
唐津。呼子。
本日は。佐賀。唐津へ。

唐津城にのぼり、こちらの海は緑色だなーっと発見しつつ、
午後も早い時間だったので、これからどうしようかな?っというところへ、
ちょうど、呼子行きのバスが到着。

吉田修一氏作品「悪人」の舞台だったのをキオクしていたので、
興味本位で向かいました。

イカで有名な港町は、たくさんのイカ釣り漁船と、干されたイカ、朝市の名残の出店、
強い海風に満ちていました。

晴天に照らされた海がキラキラしてとても素敵でした。
ohashi

のんびり穏やかな時間を感じてきました。

食事にイカ定食をお願いしたら、ほんとうにイカばっかりで、
ちょっと笑いました。
しばらく分のイカを、摂取したと思います(笑)

そんな感じでしたので、おみやげにイカを買う気になれず、
地元サイダー的なものを買ってきました。

「キンセンサイダー。」
cd

明朝にでもいただこうと思います。楽しみです。


さあ、そして明日はどこへ行きましょうか。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.