ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
今日が 残りの人生 最初の日。
須藤元気。

久しぶりに本屋さんに行って、読みたかった作品や、新作などをみていたら、出逢いました。
そして、導かれるみたいに手にとり、今読み終えました。
今、逢うべくして逢った。なんとなく、そんな感じがしています。


内容はタイトルの通り、今日を生きる、よりよい生き方を教えてくださる感じです。


その中で、驚くほどたくさんの表現に出会いました。


「今」を生きる。

ありのままを愛せばいい

与える

そして、

シャーマニズム

など。


しばらく前から私は、堂本剛さんが、そして彼が表現する作品が好きで、さまざま出会わせて頂いているのですが、その彼が発するコトバと重なる所がとてもたくさんありました。

ちょっと怖いくらいに。
今、逢うべくして逢った、と、冒頭に書いたのは、そういう理由です。


このめぐりあいに感謝して、そして、今日が残りの人生最初の日と思って、今日を、今を過ごしています。

ありがとうございます。



最後にキロク。
弱い自分を受け入れると、強い自分が、生まれる。この世界はパラドックスだ。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.