ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
長崎へ。~カステラの旅~
なんとなく思い立って、長崎へ。
目的はカステラ。とちょっとした観光に。


まずは眼鏡橋。
ふつうに川が流れていたので、輪っかには、眼鏡には見えませんでしたけど、
みれたのでよかったです。記念になりました。
眼鏡橋。

それから、歴史で勉強した「出島」へ。
出島。
扇形自体は残っていませんでしたがなんとなく扇を思わせる曲線は確認できました。

あとは、唐紙を使用した素敵な色彩のお部屋めぐってきました。
出島2。

唐紙とランプ。
唐紙。
とても素敵な空間でしたー。めちゃくちゃ楽しかったー。


それから、オランダ坂。
オランダ坂。


あとは大聖堂や亀山社中、その他のお寺さんなんかを巡って観光終了。




目的の成果物はこちら。
成果。
食べきれるかしら。と思いつつ、とっても楽しい休日となりましたー。



これからも、知らない日本を少しずつみてまわりたいです。
そして、さまざまな歴史を知りたいと思っています。

そんな今日です。

ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.