ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
ぷらり。山口県。
っというわけで。行ってきました、山口県!

少し前に初めていった美容室の美容師さんとの会話の中で、
角島っていうところが、いいですよ。っと。
最近橋ができて、車で行けるようになったのですよ。っと。
そんなやり取りをしていたのが、妙に残っていて。

じゃあ、行ってみよう。と。

車は持ち合わせていないので、レンタカー。


事前情報は、「角島」という単語だけ。
どこかのコンビニでガイドマップを買っていこうと思い、出発。
・・・が、行けども行けども、山口県のガイドマップが見つかりません。。
九州には、九州推しのガイドマップしかないらしい。と見切りをつけて、
ナビに、「下関駅」を登録して、何とか山口県へ。


関門トンネルを通過している際に、ナビから「山口県に入りました」の声。
若干ウキウキしつつ、下関到着。

さすがに売っていました。山口県ガイド。

で、近くに”カモンワーフ”というお土産屋さんやら、
ごはん屋さんやらが集まっている場所があるという情報を得て、
山口県の”それっぽいもの”を食べようと、向かいました。

近くには、市場やら水族館やら、”ナントカ丸”みたいな大きな船もあって、
たくさんの人出がありました。

そこでたこ焼きのたこをフグにした「フク焼き」というのを食べて、
目的地の角島へ。

意外に遠くて、レンタカー屋さんが閉まる時間までに戻れるだろうか?っと
ハラハラして、久しぶりにステレオで聞く音楽を楽しんで、
海岸線ドライブに地元感を感じて、道は続いているな!と改めて思い。。

そんな感じのドライブを経過して、標識に「角島大橋」の文字が見えた時には
ついに来た!っと。

そんなこんなで迎えた大橋!

ものすごい感動です。海がエメラルドグリーン!
橋は多分4㎞位の長距離。
その間の両端はずっと海。

運転しながらニヤニヤしちゃいました。


もう、その感じに満足してしまったのと、車返さなくちゃ!の感じが
重なって、角島自体は全然見れませんでした(笑)


でも、ものすごい楽しかった久しぶりのドライブとなりました。


お土産は、フグカレー。と、ガチャピンとムック。
DSC_0011.jpg




日本は広い。

知らない日本を知るたびに、どんどん好きになっていく。



そんな感じの今日でした。

ありがとうございます。









スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.