ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
長野県へ!!
っということで、おもいたって行って来ました長野県!!

一昨日くらいに決定して、昨日の朝にクルマを借りて、行って来ました。

まず、向かったのは観光名所、"牛に引かれて…"の善光寺さん。

凶器みたいな日差しに負けそうになりながら、お参りさせて頂いてきました。

お土産には七味!!ではなく、杏を使ったお菓子を。
ガイドブックに載っていて気になっていたのです。

それから戸隠方面へ。急な登りが続く山道と七曲のカーブに驚き、繁る緑に癒され、素敵なドライブを楽しんできました。

そしてこれもまたガイドブック情報を元にお蕎麦屋さんへ。
カナリ久しぶりにお店で食べたお蕎麦は無事に美味しかったです。

それから戸隠神社さんの中社へ。
ドライブ途中にザっと降った雨が空気を洗ってくれ、清々しい環境でお参りしてきました。

樹齢700年くらいの木にエネルギーを頂いて、参拝終了。

とても穏やかになれた帰り道でしたが、途中レンタカーの返却に間に合わないかも。っとなって現実に引き戻されました。。
それから急ぎ、無事帰宅。

おもいつきで動いたわりに、しっかり満喫できたいい旅でした!!

後日写真アップします!!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.