ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
天草、阿蘇。そしてドライブ。
予告通り、行ってきました!
再びの熊本へ。

台風の影響を心配しつつも、きっと大丈夫!っ
と言い聞かせて(自分に)、出発!

天草までの道のりは、ほとんどまっすぐの道で、
そして多くは海岸線。

曇りではありましたが、とてもテンションの上がる
ドライブを過ごしました!

走っている途中、やたらと「たこやき」屋さんが
目につくなー!?っと感じでいて、
サービスエリア的な所に止まって納得。

たこが名産な土地だそうです。

なので、昼食はたこ焼きにしました。塩味。

そして、崎津・大江の天主堂を巡り、
熊本市へ。



休息。1泊。


明けて、今日は阿蘇へ!

出発!!!と意気込んだものの、
エンジンがかからん。。キーが回らない。。

原因は「ハンドルロック」。。
朝から変な汗かいて、あせりました。
っていうか、それに気づかない私がハンドル握っていいのかしら。。

とかいいつつ、でも出発!

途中のセルフガソリンスタンドでも
なんやかんやありつつ。。

でも、無事(??)阿蘇へ!!


素晴らしく壮大な緑に出会ってきました!


事前計画は、天草だけだったのですが、
阿蘇まで足を延ばして正解でした。

すごい楽しいドライブ休日となりました。

ありがとう、熊本県。


たくさん写真を撮ったので、後日アップします!

以上。まとめ。

でした。


来週は奈良へ!


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.