ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
奈良タビ。吉野。
っということで、初!吉野へ。

朝6時くらいに出発して、到着したのは、正午近く。。
遠かった。。でも、素晴らしかった!

hihan
お彼岸に、彼岸花を見たのはじめてかも、なんて思いつつ散歩して、目的地まで。

青空の下、金峯山寺へ!ものすごいカッコイイ建築でした!
修行体験者さんのお経奉納?みたいな場面にも出会い、満喫してきました。
kinbusenji

それから、吉水神社さんへ。
春の桜の時期には、この場所から素晴らしい展望が
見られるそうです。その名も「一目千本。」
hitomesenbon
いつか春に訪れたいものです。

休憩の甘味はさくらソフトクリーム。
予想を裏切り、とてもおいしかったです。また食べに来たいくらいに。
soft


夜は、飛鳥へ!「光の回廊」というイベント!!
村の主要な観光スポットにろうそくを灯したこれらが並びます。
aska

村全体が幻想的!なのです。ますます飛鳥が好きになります。


参考までに。高松塚古墳では、こんな感じ。
takamatsuduka

もとの画像はこちら。
kotae

石舞台もライトアップされてて、いつも夜来れればいいのにな!?っと
ishibutai


初めてづくしの体験ができました、一日目!
次の日は室生寺へ伺いました!

その様子は、また次回!


っていうか、飛鳥がどんどん好きになってます。。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.