ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
奈良タビ。室生寺。
っということで、若干間が空きましたが、
奈良の2日目を。

兎に角行ったことのない場所へ行きたくて、室生寺へ。

駅について、気付く。お寺へ向かうバスが1時間に2本くらい。。
40分くらい待ち。道のりは7キロ。。

迷わず“歩き”を選択!!見たことない景色を見たくて。

で、さっそく発見。写真が荒くて、削れた岸壁にしか見えませんが、><
岩肌に仏様?のような文様が刻まれてました!スゴイ!
hotoke

また、途中、台風の爪痕を目撃したりも。。
tsumeato.jpg tsumeato2
爪痕1。             爪痕2。

そして、バスを選択していれば、乗ってたであろう便に
追い越されつつも、ナントカ到着!

室生寺さん。
工事?のおじさんみたいなのが入ってるのはご愛嬌。
muroji

五重塔は素敵でした。
開示されている最少の五重塔?らしいです。
muroji5

行きでへとへとだったので、帰りはバスで、無事に(笑)

奈良楽しいです。

日本楽しいです。

もっともっと。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.