ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
鹿児島。桜島。
10月10日。朝4時起床。(正確には酔っぱらってのど乾いて起床。。)

その妙なテンションで、二度寝を選択せずに、身支度。
出発。

高速バス乗り場へ。


行先は、鹿児島中央駅。
6時。バスは定刻通りに発車。


到着は10:00少し前。
kagoshimatyuo



朝食を採りながら、プランを立てよう。っと思っていたはずが、
気付けば(いや、意図して。)観光循環バスに乗っている。

循環バスの運転手さんが、流暢に、面白く観光地を説明してくれてました。
車内は笑い声に満ちてて、素晴らしいな!っと。さすが、プロ。

私はといえば。目的地未定。

だから、海を目指すことに。


そして、海。
umi_kagoshima


桜島へのフェリーを発見。料金150円。

だから乗る。

そして桜島。
sakurajima


道を歩いて気付く、火山灰。
hai

そうか。活火山。


そして、「月読神社」さんという素敵な名前の神社さんに遭遇。
なので、お参り。
tsukuyomi


そして、鹿児島へ戻る。

循環バスの運転手さんの案内を聞いて、うすうす気付いてました。
西郷さんとか、幕末の歴史への自分の興味のうすさに。。

なので、他に見たいところも思いつかず。。

鰹のお弁当をかって、九州新幹線にのって、帰ってきました。とさ。



鹿児島の印象は、桜島と、バスのルールがよくわからん!っという2点でした。


あまりに弾丸過ぎたので、“旅”じゃなく、“思いつき”カテゴリです。


以上。おしまい。


九州は残すところ、宮崎、大分!!です。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.