ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
奈良にいくなら。
奈良公園。っということで、2日目は、奈良界隈の散策からスタート。

春日大社さんへお参りして、“末吉”のおみくじを頂いて(笑)、
ずっと行ってみたかった新薬師寺さんへ行ってきました。
新薬師寺さん。 新薬師寺さん2。

念願!?の十二神将さんをしっかりとみて、お参りしてきました。

それから。欠かせない興福寺さんの五重塔を見て、地元のおじいさんとすこしお話をして。
五重塔が好きなら、京都の東寺さんのも見に行ったらいいよ。と
教えて頂いて、帰りによってみようと心に決めて。

でも飛鳥へ(笑)!
橘寺さんへはじめてお参りして、石舞台を外から(!)眺めて、
岡寺さんへ。

今回の目的、厄除けのお守りの買い換えです。

岡寺。 岡寺さん。

そして、のどかな景色を見ながら帰路へ。
飛鳥村。

なんだかどうも、大好きです、飛鳥村。
うまく説明できないですけど。

きっとまた来ます。

そんな感じで、今回の旅はおしまいです。

ゆっくり回ってたら、時間がなくなって、地元のおじいさんに教えて頂いた
東寺さんは、車窓から眺めつつ通り過ぎました。。
ので、ゼヒ次回!!


今年は行ったことない日本をもっと巡りたいと思います!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.