ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
縁結の町。出雲へ。そして、松江へ。
っということで、この週末で行ってまいりました!
未踏の地、そして、縁結びの神様のいらっしゃる街へ。

やっぱり、なにはなくとも出雲大社さん!です。
直行です。(新幹線と特急、バスを乗り継ぎで(笑))

平成の大遷宮っということで、仮殿っということも承知の上で
伺ってきました!

鳥居をくぐって以降の仮殿までの道のりが、素敵でした。
それを経て、心を祈ってきました。

“家族。”“祈り。”そして、“今”といったキーワードめいた、
おみくじにも出逢い、なんだか気づくことのあった場所でした。
今、伺えてよかったです。


それから、出雲そばの名店を訪ねて、松江へ!

松江に着いた夕刻には、雨になっていて、宍道湖から
吹く風に負けそうでした。。

2日目は松江!完全雨天でした(笑)が、松江城と武家屋敷を巡り、
島根美術館で、歌川広重の素晴らしさを観てきました!

そのあと、2日続けて、お蕎麦を頂いて、その違いに気づいたので、
あまりグルメを目指していない私でも、お蕎麦を食べに
どこかへ出かけるのもありかも。っと思ってみた次第です。


そんななんとなくで、初島根県を終了。

ゲゲゲの先生で、有名な境港へも伺いたかったのですが、
今回は時間の都合上ムズカシカッタのです。

今回伺うことのできた場所については、
近々写真をアップします!

そしてさらに、長旅中で読んだ書籍のお話をキロクしたいと
思っておりますので、どうぞお楽しみに!!?


本日以上。ありがとうございます。




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.