ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
続、熊野三山。
っということで、和歌山県の旅の記録、続編。

2日目の朝は、なんだかめちゃくちゃ早く目が覚めました。
コドモみたい(笑)。

で、こんな素敵な朝焼けに逢えました。
asahi

宿泊先が海のすぐそばで、素晴らしくいい朝になりました。



それから、本宮大社さんへ。
hongu
お参りさせて頂いてから、あの場所へ。

anotorii
あの。大鳥居。
2日目も晴天。素晴らしい経験です。

ありがたい。


それから。残るは速玉大社さんです。
hayatama

ここでも力強いコトバ。に出逢いました。
inori
未来へ繋ぐ 日本の祈り。

日本の祈り 未来へ繋ぐ。


素晴らしい体験にたくさん出会うことのできた熊野三山巡りでした。



最後の日は、ガイドブックが教えてくれたキニナル場所。
神倉神社さんへ。
kamikura step
むかーしからの階段をのぼります。
これが実は急で、怖い。怖い。とのぼりました(笑)
地元の方であろう、おじいさんやおばあさんは杖を片手にスタスタのぼってらっしゃいました。
すごい!

view

そんな感じで到着した神社さんからの眺めはサイコウ。


怖い。怖い。と帰りの階段をくだって、和歌山県の旅を終了しました。


めちゃくちゃ楽しかったです。

ありがとうございます。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.