ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
宮崎県の旅!!
っということで、GWの後半に、1泊で行ってまいりました!!
宮崎県!!

宮崎って。。

どげんかせんといかん!!とか、
マンゴーとか、
地鶏とか、
巨人軍のキャンプ地とかの印象が強いですけど。。


今回行ったのは、神話の地。高千穂!です。

なんだか、なんだか、キニナル場所でした。
正直、そこ以外に宮崎県に行ってみたいと想像する場所はありませんでした(笑)
(そしてすみません。。。)


到着して、向かったのは、やっぱり高千穂峡です!

でも、さすがはゴールデンウィーク、車でいっぱい。
駐車スペースゼロ。。

近くにある、高千穂神社さんとかもお参りしたかったのですが、断念。

高千穂峡から、少し離れたスーパー的な駐車場を少しお借りして(笑)、
高千穂峡へ。

素敵な渓流と、あぁ。テレビで見た!と言いそうな景色に出逢ってきました。


そのあとは、天岩戸神社さん。

なんだか、ずっと引力を感じていた場所です。


たくさんの人出の中、無事にお参り。
(ペーパードライバーでしたけど、うまいこといい感じに駐車場が空きました!)

ここでも素晴らしい大自然に出会うことができました。


そんな感じで、初日が終了。
そして、この2か所に伺えたことで、目的達成です。


2日目は、おもしろいお土産を探しに、道の駅を巡ったり、
地元?の食べ物、「めひかり」さんを食したりして過ごしました。


さまざまうまいこと撮ることのできた写真があると、思いたい(笑)ので、
後日写真アップで、追加更新したいと思っております!



ありがとうございます。


日本楽しい。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.