ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
ENTERTAINMENT!!
っということで、本日、2012年7月18日発売です。

SEKAI NO OWARIさんの新しいアルバム。
「ENTERTAINMENT」です。

1周しましたところです。

が、これ、ほんとう、すごいアルバムです。

曲順が素晴らしい。

〝シングル曲をすべて含めた″っということで、すこし、まとまるのがムズカシイ?んじゃないかなっとか、
思ってみたこともありましたが、まったく無用。でした。

一編のエンターテイメント。サイコウです。


「The Entrance」で入場して、「スターライトパレード」でお出迎え。
そのままの勢いで「ファンタジー」。

そこから命をうたう、「illusion」。
それから「不死鳥」「天使と悪魔」につながる流れ。
両極。

ココからが私的に、ニヤリ。とさすが!の連続の曲順です。

相対的に平和をうたう「Love the warz」
そのあとに「Never Ending World」が来たのは、もうコトバにできない驚きっというか、なんというか。
でもバチンとはまる流れです。

そして、「生物学的幻想曲」。
ここに来ますか!?いや、ここしかないですね!っという配置です。


そして、なかじん先生のうたう「TONIGHT」、そして続く「yume」

「花鳥風月」を経て、「炎の戦士」。

この「炎の戦士」での、なかじん先生のメインボーカルに深瀬さんの
ハモりが素晴らしすぎて、さぶいぼ立ちました(笑)

そのあとにくるのが「Fight Music」。
ストーリーが出来過ぎです(笑)かっこよすぎ。


それから、「眠り姫」、「深い森」への終盤。


これまでのシングルたちはこの「ENTERTAINMENT」のために
創られたんじゃないか?っというくらい、全編通して素晴らしい流れです。

聴く前の懸念はどこえやら。


さすがSEKAI NO OWARI さん。

期待を超えてくれました。


なにかの雑誌で、深瀬さんは「勝ったものが正しい」に近いニュアンスのことを
話していたので、このアルバムで、勝ってほしいです。



みんな聴いてください。

宜しくお願いします。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.