ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
夏休みー!!
っということで、現在進行中です。
夏休み。

初日は、お仕事よりも早起きして、新幹線。
先月に引き続き、京都!です。

そして、今回は行ったコトない場所へ。


まずは伏見稲荷さん。
あの、赤い鳥居が見たかったのです。

朱の世界。素晴らしかったです。


後ろにはお山がありまして、〝そこに山があるなら″っということで、
巡ってきました。その道すべてに鳥居があって、スゴイ場所だな!!っという
印象が一層つよく残りました。

汗だく(笑)で回りましたケド、伺うことができて、ほんとうによかったです。


それから、宇治へ。

こちらも、あの。〝十円″の世界へ。行ってみたかったのです。
平等院。

池に映ったお堂が素敵でした。

この日の宇治は、花火大会だったらしく、浴衣の方と屋台を準備する威勢のいい方々が
たくさんいて、にぎわっておりました。
屋台って、現地調理なんですね。っていうのを初めて知りました(笑)


興味深い京都が一層。と、なった日となりました。


それから、奈良へ!

6月に奈良に伺った際に、「なら燈花会」っというのが、8月にやってるっというのを
ポスターかなんかでみて、ゼヒ!っと思っていたイベントです。


夜まで充実!の夏休み初日。奈良編(笑)と続きは、また次回です。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.