ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
夏休み!!その2!
っということで。奈良編です。

「なら燈花会」を見たくて。奈良へ。


とりあえず、奈良に行ったら興福寺さんです。
五重塔。
1.jpg
大好きな場所です。


それから、東大寺さんや西日真っ最中(笑)の二月堂さんをめぐったりして、夕暮れを待ちます。



そして。日暮れ。

素晴らしい景色に出逢えました。
ろうそくの火で照らされる幻想的な世界。
素敵です。

日中とは違う興福寺さんにも出会えました。
2.jpg


すれちがった、地元の人らしい青年が、
「めっちゃきれい。奈良もやったらできるなー。」っというような
ことを言っていたのが、とても印象に残っています(笑)


素晴らしい時間を経て、京都へ。



2日目は「夜は短し歩けよ乙女」を読んでから、どうしても行ってみたかった場所、
下鴨神社の夏の古本市へ!!


またまた、続く。です。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.