ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
初詣!!
っということで、今更ではありますが、行ってきました。
初詣。
新幹線に乗って、西へ。

むかった先はコチラ。
heianjingu.jpg
平安神宮さん!!です。

とてもいいお天気の下、今年1年をお参りしてきました。
中吉のわりにキビシイ内容(笑)のおみくじもひいて、初詣を終了。

それから、京都をなんとなくお散歩。
八坂神社さんの前を通ったので、お参りしたい衝動にかられましたが、
なんとなく、立て続け神社さんはよくないような気がして、止めときました。

途中、キニナル看板を見つけて、建仁寺さんへ。
双龍さん、特別公開。
souryu.jpg
カッチョよかったです。
あとやっぱり、建物の造りが興味深かったです。
お庭もステキ。

京都の有名ドコロはたいてい伺っている気がしていましたが、
もう一度巡ってみるのも楽しいです。
今度来たときは高台寺さんへもう一度行ってみたいなと。そんな風です。

なんやかんやで日暮れ近く。
京都を離れ、奈良へ。


コチラも、何度来ても楽しい場所です。
そして、大好きな場所へ。
sarusawaike.jpg
猿沢池です。大好きな興福寺さんの五重塔がきれいに映っておりました。

ちなみに、逆さにするとこんな感じ。
sarusawaike_sakasa.jpg
この映り方はスゴイです。自画自賛です(笑)


といったところで、初詣日和、2013年の初旅を終了。


・・・そういえば、ホテルでビックリ。
枕元にコレが。
kojiki.jpg
さすがは奈良!!ですね(笑)



2日目の様子はまた次回。
ありがとうございます。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.