ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
2013年。厄除けなら。
っということで。
奈良です。

朝ごはんに、奈良のお店で見つけたコレを摂取。
cider.jpg
スーパーで品替えのため値引き。的な扱いを受けておりました、六甲サイダー。です。
ナゼ品替え!?っと思うほど、美味しくて朝からビックリしました。
見かけた方はゼヒ!!

そして、出発。
ここ2~3年の定番で、伺っております、日本最初の厄除け霊場「岡寺」さんです。

ココです。
okadera.jpg

明日香村に初めて訪れた時に、岡寺さんに寄って以来、
恒例のように、伺う場所となりました。
高く登る場所にある岡寺さんからの景色も素敵なのです。
キニナル方は、どうぞお参りくださいー!

それから、同じく引力のある石舞台古墳を散歩して、移動。です。


移動した先は・・・。
hasedera.jpg
長谷寺さんです。

ここも、京都の建仁寺さんみたく、1度伺って以来、
久しく訪れていなかった場所です。

やっぱり、素敵でした。ココ!
hasekaidan.jpg
カッチョイイ!
この感じは何度見ても感動します。コチラも宜しくどうぞ。


そんな感じで、2013初奈良を巡りました。


お土産は、明日香の黒米と大和肉鶏を使った(レトルト)カレーにしました。
お土産のキロクをネタにまた更新しますー。


本日以上。

ありがとうございます。





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.