ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
リンカーン。
っというコトで、土曜日に行ってきました。

アカデミー賞受賞作なので、混んでいるのかな!?っと思いましたが、
満員までもいかない、平和な人気ぶりでした。


ストーリーは、あの有名な「人民の人民による人民のための~」の演説のあと。
奴隷制度廃止を憲法に制定するまでの彼の記録です。

もはやさんざん話題になっていますが、主演の方が、まんまとリンカーンでした(笑)
歴史の教科書の、あの人でした。

話が進むにつれ、彼の熱情が、前面に全面にでてきて、引き込まれていきました。
人心掌握術がサイコウです(笑)

あんな風に説得されたら、チカラになりたい!!っと思うのもわかる気がします。
周囲の仲間も素敵です。

また、その反対となる組織の声には、今では信じがたい表現も。


そんな歴史を経て、現在のアメリカなんだなーっと。
勉強してきました。


観てよかった。
そう思える作品でした。


機会があれば、ゼヒ。

本日以上。
ありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
はじめましてです。

私も、「リンカーン」テレビで何度も特集されていてみたいなと思っています。

このブログを読んでますます観たくなりました。
2013/04/23 (火) 20:49:14 | URL | おじ #-[ 編集 ]
ありがとうございます!!
大変遅くなりましたが、コメントを下さって、ありがとうございます!

観に行かれましたでしょうか。


また、キニナルような映画の感想をかければ。っと
思います。


ありがとうございます。

2013/05/08 (水) 20:21:35 | URL | サクトク #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.