ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
沖縄の旅。その1。
っというコトで、行ってきました!!
南へ。沖縄へ。初!!


初日はお昼少し前の出発で、ゆっくりスタート。
なんやかんやで、3時過ぎくらいに到着後は、
ベタにこちらへ。
syuri.jpg
首里城です。

薄曇りのお天気でしたけど、この景色が見れたので、
うれしかったです。
お城の中も雅な装飾が素晴らしく、満喫してきました。

気のすむまで見学してたら、もう夕方。


さて、出かけましょう。国際通り!のお時間です。

初めて来た&初めて見るものが多くて、
たくさん写真をとりましたが、いちばんビックリしたのが、コレ。
habusyu.jpg
ハブ酒。です。
まんまのハブが浸かっているのもビックリですが、
左端。白いハブ!です。
いるんですか?いるんですね。っという感じです。

通りふらふらを満喫して、ごはんへ。

ガイドブックに載っているお店で、ガイドブックに載っている料理を(笑)
gurukun.jpg
グルクンです。
ふつうにおいしかったです。

なんやかんやして、結果。ココです。
awamori.jpg
やっちゃいましたよ。泡盛(笑)
飲めるかどうかわからなかったのですが、飲んでました(笑)
すごいです。南国マジック。

お店のおじさんが、三線を弾いてくれて、南国気分は増すばかり。
最終形がコチラです。
kacha.jpg
お客さんみんなで、カチャーシー。

すごいです。南国マジック。


そんな感じで、初日を終了しました。
サイコウです。

続きはまた。


本日以上。
ありがとうございました。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.